ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

災い転じて福来る

2013年03月04日 | Weblog

03/03(日) 旭出公園コートでH&Hの練習

風が強く、ボールを持って行かれる様な、プレーのしにくい日。

(昨日に比べたら、ずっと楽だと言う声も聞こえる。)



12:30頃コートに到着。

ランニング(コート10周)・ストレッチで身体を温める。

保さんが休みなので、一人でストローク練習。
 (軽く握って、柔らかく、スナップの利いたストロークを心がける。)

今日は参加者が少なく、6名。


練習の最後に、6ゲーム先取を1セット

  西山・神谷  矢吹・ドンキー
       3  対  6  で、矢吹チームの勝利。




本日のドンキーの独り言

 ”ニューバージョンのセカンドサーブ、今一”

  女性の対戦者が多く、絶好のお試し環境。

  殆んどのサーブを、ニューバージョンで試してみたが、
   あまり良い結果が残せなかった。

  何が悪かったんだろう?

   サーブが入れば、思った様な状態になったのだが、
    入る確率が悪く、セカンドに利用する意味がない。

  途中から、普通のファーストサーブに戻し、
    セカンドだけニューバージョンを試してみた。

  そうしたら、


   ”ファースト、良い感じだ!!”

  
  ”災い転じて”ですね。

  トスを高く上げて、
   手を伸ばして、高い位置でボールにコンタクト。

  入る確率も高く、角度の有るいいボールが打てた。


まあ、何もかも上手く行く訳じゃないから、
  ファーストの良い感じが掴めたのが今日の収穫、ですね。




ブログトップへ

ドンキーズワールドへ

ドンキーズマップへ







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿