ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

”ファーストサーブが入らんね~~”

2014年06月14日 | Weblog

06/01(日) 元塩公園コートで、南生協テニス同好会の練習。

10:00頃コートに到着。


ストレッチをして、同じ頃にコートに来た人と乱打練習。


試合形式練習に入る。


昨夜のハードなナイター練習の疲れが残って居て、

 最初の頃は動きが鈍い。


 気持ちは有っても、体が付いてこない状態。


でも、少し走り回ったら、良い感じになって来た。



今日の参加者は8名と、コート二面にしては、ちょっと寂しい。





本日のドンキーの独り言

 ”ファーストサーブが入らんね~~”


 良く無い状態ですね。

  最近、実戦ばかりで、練習らしい練習をしてない。

  ちょっと時間を作って、練習しないとね。


 ・まず、ラケットが振り切れて無い。

   実戦で、入れる事を最優先に考えるので、

          最後まで振り切る姿勢が出来て無い。



 ・ボールを見て無い。

   入れたい場所ばかり気にしていて、

         ボールとラケットのコンタクトを見て無い。


 ・狙う方向を見ているだけで、身体がちゃんとセットできてない。



練習終了後、30分位時間が有ったので、一人でサーブ練習。








ブログトップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿