ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

徹夜の後のプレーは辛いね

2013年12月29日 | Weblog

12/17(火) 丹後公園コートでutumi tennis clubの練習

仮眠のできなかった夜勤明け、

 今日の練習は、休もうかなって思ったんだけど、

 天気予報では、明日は雨。

 明後日木曜日は、テニスの予定が無い。


だったら今日やっとかないと、って事でコートに来ちゃいました。


今日の参加者は8名。


最初の内は、テンションを上げて練習に入れたんだけど、

 後半になって、疲れて来ると、集中力欠如。

 やっぱり、徹夜の後の練習は辛いですね~~




本日のドンキーの独り言

 ”シングルスじゃ無いんだから・・・”


誰もが自分と同じ様に動ける訳ではない。

そのレベルを頭に入れて、プレーするのがダブルス。

ボールを強く打てば、強く返って来る。

コーナーにボールを散らせば、

 思っても見ない所に返って来る事も有る。


それに対応出来ないのなら、

 そんな状況も考えて、プレーを組み立てないと。


いつも全力プレーでは、上手く行かないんですよ。





ブログトップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿