ドンキーズワールド テニス・テニス・テニス

ドンキーとテニス仲間の楽しいテニス

体調も通常に戻って、良い練習が出来そうだ。

2013年11月15日 | Weblog

11/13(水) 元塩公園コートでHALFの練習

ボールマシンの調子を見る為に、

 早起きしてコートに行く筈だったのに、

 二度寝しちゃって、

  いつもと同じ位の時間(08:30)にコートに到着。


丁度同じ頃、江崎さんも到着。


 ボールマシンをセットして、様子を見る。


  ボールを送り出すローラーのゴムが、固くツルツルになって、

    ボールを送り出す時に滑って居る様だ。



順次メンバーさんが集まって、今日は12名で練習。




通常練習終了後のエキジビション、6ゲーム先取1セット。

 高橋さん・保さん      江崎さん・ドンキー

          5    対    6 

                     で、江崎さんチームの勝利。


 今日は大接戦!!

    5対5から、6ゲーム目は、9度のデュースを繰り返した。


    よく頑張って、楽しい試合が出来ましたね。




本日のドンキーの独り言

 ”肩の様子、良くなって来たな~~”


  完治では無いが、

     長く苦しんだ肩の痛みも収まって来た様だ。


  苦しんで居る時に、

    色々工夫してみたサーブも、良い感じになりつつある。


    フォアストロークも、強いボールが、ベースライン内へ入る様に。


  これからしばらく、

   動き回っても汗もそんなに出ないし、

    暑さからの疲れを気にしないで、コート内をしっかり走り回れる季節。


体調も通常に戻って、良い練習が出来そうだ。




ブログトップへ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿