安比高原 民宿「どんぐりハウス」の日記

オールシーズンリゾート!安比高原まで送迎車(無料)で10分の所に位置する民宿「どんぐりハウス」のつれづれブログ。

三寒四温

2009年03月10日 | つれづれ
今日は、昼間は気温が上がり、厚手のトレーナーを着ていればコートはいらないほどの陽気でした。

そこで、新しい自転車を購入しました。

だが、しかし。

天気が崩れ始め、風が強くなり始め、明日の天気予報は雪マーク

買ったばかりの自転車は大丈夫かなぁ・・・と案じていたら、ゴウッと強風が吹いて、続いてガシャーンと倒れる音が

慌てて外に飛び出したら、自転車が強風に煽られて倒れてました

天気は今夜から下り坂なので、自転車は玄関に無理矢理入れました。

この時季の天候は三寒四温とはよく言ったもので、暖かい日もあれば寒い日が戻って来たり。こうして北国の春はゆっくりとやって来ます

最新の画像もっと見る