どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

食は名古屋に在り?Part4その3 味噌にこみのたから!

2012-06-20 16:24:24 | 日本国内のグルメ
大須でお昼ゴハンですよ~!
やっぱ、名古屋に来たら“味噌にこ”だがや~!

大須観音通を観音様から来て、大須本通に出た交差点
万松寺通商店街の入り口を正面に見て、、、左っ!
(コメ兵の向いですな!)

「味噌にこみのたから」さんデスヨ!


おなじみ、goo地図


ここは知る人ぞ知る、大須の老舗なんです!


入り口では、招き猫がお出迎え~♪


お昼前ともあって、空いてますね!


基本のメニューは、コチラ!


もちろん、各種にこみ定食がオススメ!


ココに来たワケは、、、
“あんにゃ”と“あいりん”のサインを見に来ました!

某番組で、石田安奈さんと古川愛李さんが
このお店を紹介してたのを見たんです!

今日は、玉子にこみ定食でいきましょう!


初めて食べる方も、ダイジョウブ!

どんぐりは、玉子をからめない派!

ヤッホー!来ましたよ~♪


土鍋なので、グツグツです!


定食には、ゴハンと、、、


“おこうこ”ですよ!

コレが無きゃ、始まりませんな!

うわ~、味噌のイイ香り~!


一味と七味はお好みで~!


蓋には、蒸気抜きの穴が無いので、、、


コチラに移して、フーフーして食べましょう!

平べったい手打ち麺がウマー!
“味噌煮込み=カチカチの麺”って事ではないんですよ!

うどんをオカズに、ゴハン&きゅーりのお漬物!
いや~、最高ですな!

崩さずに、取っておいた玉子をOn the Rice!
こうやって、オジヤ風にするのがイインデスヨ!

ザザッとかっ込んで、シアワセ~!

うどんとしては、少しばかりお高いですが、、、

コレばっかりは、外せないんですよね!

W山本屋さんもイイですが、街のうどん屋さんもグー!

にこみのたからさん!また来ま~す!


名古屋市科学館で、久々のC.C.レモン!

スッパウマー!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界最大のプラネタリウム! | トップ | 今、最もアツイSKE48研究生! »
最新の画像もっと見る

日本国内のグルメ」カテゴリの最新記事