どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

アイドル追っかけ総集編、2012年バージョンですよ~!

2012-12-30 20:05:33 | アイドル
今年も、色んな所へ行きましたね~!
この一年、振り返ってみました!

---------------------------------------------------------

まず、新年一発目は~

2012年01月29日(日)おやつ公演
AKB48チーム4 1st「僕の太陽」公演

チーム4
入山杏奈・島崎遥香・島田晴香・竹内美宥・永尾まりや
仲俣汐里・山内鈴蘭

研究生
加藤玲奈・藤田奈那・森川彩香・岩田華怜・大森美優
サイード横田絵玲奈・田野優花・平田梨奈・武藤十夢

ボンボン隊
13期研究生 梅田綾乃・北汐莉・高島祐利奈・茂木忍・森山さくら・渡邊寧々

休演
阿部マリア・市川美織・大場美奈・中村麻里子

キャンセル待ちだったんですが、BINGO!抽選で最前列へ!


アンコールに「走れペンギン」ですよ!
この曲は、あの織田哲郎氏(BOMBER GIRLですよイェ~!)の作曲!
元々は、24thシングル(じゃんけん選抜曲)だったんですが「上からマリコ」に変更!
そして、チーム4の代表曲となりました!

※チーム4 1st「僕の太陽」公演!

---------------------------------------------------------

2012年4月03日(火)
AKB48チームK 6th「RESET」公演

マカオ滞在中に応募したんですが、なんとキャンセル待ち当選!

成田からアキバへ直行するものの、荒天の為中止!

どうやら、一ヶ月以内の公演に振り替え可能との事ですよ~!

---------------------------------------------------------

一ヶ月以内の、(好きな)公演に振り替え可能って事は
人気メンバー出演に集中すると思い、あえてこの公演に!

2012年4月03日(火)
チームK 6th「RESET」公演

チームK
内田眞由美・中塚智実・仁藤萌乃・野中美郷・松井咲子・峯岸みなみ・横山由依

研究生
藤田奈那・名取稚菜・森川彩香・大森美優・サイード横田絵玲奈・佐々木優佳里
相笠萌・大島涼花・北澤早紀

前座ガールズ(レモンの年頃)
13期研究生 雨宮舞夏・梅田綾乃・森山さくら・渡邊寧々

振り替え前は、100番台だったキャン待ち当選
なんとか、80番台になりました!
これが、奇跡的に入場する事が出来たんですよ~!


この公演で、萌乃さんにヤラレました、、、
※チームK 6th「RESET」公演!

---------------------------------------------------------

GWの5月5日、難波の新チームが公演を始めました!
なんと、チームMとして2回目の公演に見事当選!

2012年05月08日(火)
NMB48チームM 1st「アイドルの夜明け」公演

チームM
川上礼奈・島田玲奈・城恵理子・高野祐衣・谷川愛梨・肥川彩愛
藤田留奈・村上文香・村瀬紗英・矢倉楓子・山岸奈津美・與儀ケイラ

2期研究生
東由樹・石田優美・古賀成美・西澤瑠莉奈

休演
太田里織菜・木下百花・三田麻央

卒業
小鷹狩(こだかり)佑香

この時は、遠方枠での当選だったんですよ~!


ただ、ナンバヲタさん達のマナーの悪さしか記憶に残らず、、、

4ヵ月後に、衝撃の事態が起ころうとは思ってもいませんでした!
なんと、センターの城恵理子さんが卒業!

※NMB48チームM 1st「アイドルの夜明け」公演!

---------------------------------------------------------

大阪に行くなら、博多も行ってみたいな~!
ってポチッたら、当たっちゃいましたよ~!

2012年05月10日(木)
HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演

チームH
穴井千尋・熊沢世莉奈・古森結衣・下野由貴・菅本裕子・田中菜津美・谷口愛理
中西智代梨・松岡菜摘・宮脇咲良・村重杏奈・本村碧唯・森保まどか・若田部遥

1期研究生
安陪恭加・今田美奈

休演
植木南央・兒玉遥

いや~、軽くみてましたよ大阪~博多のバス移動!
東京~大阪より、距離があるじゃナイデスカ!

この公演で、運命的な出会いがあったんです!
そう!“せりーぬ”熊沢世莉奈さんに会ってしまったんですね!

※HKT48チームH 1st「手をつなぎながら」公演!

---------------------------------------------------------

大阪の宿で知り合ったヲタさんに、教えてもらった、、、

2012年05月13日(日)
私立恵比寿中学スプリングデフスターツアー2012
~こりゃあ春からエビがいい!~

私立恵比寿中学
瑞季・真山りか・杏野なつ・安本彩花・廣田あいか・星名美怜
鈴木裕乃・松野莉奈・柏木ひなた

初めての“エビ中”ですよ~!
みんな、小っちゃくてカワイイ~!
※ももの妹はエビ???

---------------------------------------------------------

大阪&博多遠征から戻ったとたん、来ましたよ~!

2012年06月19日(火)
SKE48チームKII 3rd「ラムネの飲み方」公演

チームKII
赤枝里々奈・阿比留李帆・石田安奈・小木曽汐莉・加藤智子・後藤理沙子・佐藤聖羅
佐藤実絵子・高柳明音・松本莉奈・向田茉夏・矢方美紀・山田澪花・若林倫香

研究生
小林絵未梨・水埜帆乃香

休演
秦佐和子・古川愛李

昨年の「手つな」以来のチームKIIですよ~!
もう、二度と会えないと思ってました…

このあと、またしても衝撃的な事が!
なんと、SKEの推しメン“ともにゃん”若林倫香さん卒業発表!
ともにゃん、劇場では大人気なのに、、、

※SKE48チームKII 3rd「ラムネの飲み方」公演!

---------------------------------------------------------

遂に来ました、チームS!
それも、W松井出演ですよ~!

2012年07月13日(金)
SKE48チームS 3rd「制服の芽」公演

チームS
大矢真那・加藤るみ・木下有希子・桑原みずき・須田亜香里・高田志織・出口陽
中西優香・平田璃香子・平松可奈子(一部出演)・松井珠理奈・松井玲奈、

研究生
井口栞里・内山命(一部出演)・小林絵未莉・菅なな子・新土居沙也加

休演
木崎ゆりあ・矢神久美

うわ~!もうね、ダンスにMCと別格ですよ!
“るみるみ”“だーすー”のカワイイ事!

“くーみん”にも会いたかったデスネ、、、

※SKE48チームS 3rd「制服の芽」公演

---------------------------------------------------------

アキバは、忘れた頃にやって来る!

2012年07月25日(水)
AKB48チームA 6th「目撃者」公演

チームA
岩佐美咲・多田愛佳・大家志津香・片山陽加・倉持明日香・高城亜樹
仲川遥香・中田ちさと・仲谷明香・前田亜美・松原夏海

チーム未定
小林茉里奈・名取稚菜・森川彩香

研究生
武藤十夢・大島涼花

休演
小嶋陽菜・篠田麻里子・高橋みなみ・前田敦子

まあ、いつもの様にキャン待ちの100番台!
こりゃ無理っしょ!?と、キャンセルしたんですが
某掲示板では、キャン待ち120番までだったらしいんです!
ホントなの~?

※僕達は~目撃者~♪

---------------------------------------------------------

なんだか、相性のイイNMB48!
そんなに行けないのですが、応募すれば結構当たるんですよね~!

2012年9月4日(火)
NMB48チームN 2nd「青春ガールズ」

チームN
小笠原茉由・門脇佳奈子・岸野里香・木下春奈・小谷里歩・近藤里奈・篠原栞那
白間美瑠・福本愛菜・松田栞・山口夕輝・山田菜々・山本彩・吉田朱里・渡辺美優紀

2期研究生
中川紘美

休演
上西恵

ゲスト
横山由依

そろそろ、新セットリスト(演目)が噂されて来ました!
前回“さやみる”不在だったので、観ておきたかったんですよね!

なんと“ゆいはん”横山由依さん登場や~!

※2度目のNMB48 チームN 2nd「青春ガールズ」公演!

---------------------------------------------------------

なんだか、アキバの13期生がイイらしい、、、

2012年09月9日(月)
AKB48研究生「僕の太陽」公演

チームA
大島涼花

チームK
武藤十夢

研究生
大森美優・平田梨奈・相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・北澤早紀
篠崎彩奈・高島祐利奈・村山彩希・茂木忍・内山奈月・岡田奈々・前田美月

しかし、この頃から“みゆぽん”大森美優さん推しになりました!


※AKB48研究生「僕の太陽」公演

---------------------------------------------------------

いつの間にやら、ナンバの新公演は延期となり
望み通りの「誰かのために」リバイバルですよ~!

2012年10月31日(水)
NMB48チームN 1st「誰かのために」リバイバル公演

チームN
小笠原茉由・門脇佳奈子・岸野里香・木下春奈・近藤里奈・篠原栞那・白間美瑠
福本愛菜・山口夕輝・山田菜々・山本彩・吉田朱里・渡辺美優紀

研究生
中川紘美・石田優美・佐藤天彩

休演
小谷里歩・上西恵

卒業
松田栞

またもや、遠方枠での当選!
実は、前回の「青ガー」で“かんちる”篠原栞那さん推しに!

研究生の“ひろりん”中川紘美さんがイインデスヨ!
アキバの“みゆぽん”サカエの“えみりん”ハカタの“あべっこ”
正規公演を支える、スーパーサブ達ですね!

※NMB48 チームN 1st「誰かのために」リバイバル公演!

---------------------------------------------------------

5月の大阪以来の“エビ中”ですよ~!

2012年11月25日(日)
伝統芸能学芸会~天下御免のエビ回し~!

私立恵比寿中学
瑞季・真山りか・杏野なつ・安本彩花・廣田あいか・星名美怜
鈴木裕乃・松野莉奈・柏木ひなた

なんだか、半年でメッチャ成長してるんですよね!

※伝統芸能学芸会~天下御免のエビ回し~!

---------------------------------------------------------

新体制になったAKB48!
またもや、キャンセル待ち当選ですよ!

2012年11月25日(日)
篠田チームA ウェイティング公演 佐藤すみれ生誕祭

篠田チームA
伊豆田莉奈・入山杏奈・岩田華怜・大島涼花・川栄李奈・菊地あやか
小谷里歩・小林茉里奈・佐藤すみれ・高橋朱里・田野優花・中塚智実
仲俣汐里・仁藤萌乃・松井咲子・森川彩香

まあ、キャン待ち100番台ですからね、、、
意外に伸びて、85番まで入場!

結局は、モニ観(ロビーのモニターで観戦)となりました、、、
※篠田チームA ウェイティング公演佐藤すみれ生誕祭!

---------------------------------------------------------

SUNSHINE SAKAEの改修も終わり、当分は無理でしょうね~!
って油断していたら、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

2012年12月10日(月)18:30~
SKE48チームE「逆上がり」公演

チームE
磯原杏華・上野圭澄・内山命・梅本まどか・金子栞・木本花音
小林亜実・斉藤真木子・酒井萌衣・柴田阿弥・高木由麻奈
竹内舞・都築里佳・原望奈美・古畑奈和・山下ゆかり

チームE、フルメンバー公演ですよ!

E公演って、なんだか暖かいキモチになれますよ!

※SKE48 チームE 2nd「逆上がり」公演!

---------------------------------------------------------

そして、年の瀬も押し迫った、、、
またもや、キャン待ち当選!

12月26日(水)18:30開演
AKB48 研究生「僕の太陽」公演

研究生
大森美優・佐々木優佳里・平田梨奈
相笠萌・岩立沙穂・梅田綾乃・岡田彩花・北澤早紀・篠崎彩奈・高島祐利奈・村山彩希・茂木忍
岡田奈々・小嶋真子・西野未姫・前田美月

今回は、60番台なのでもしや、、、
アイヤ~!内46の外52で打ち止め~!

うわ~ん!みゆぽんに会いたかった~!

※さあ、2012年の最後を飾れるのか~!?

---------------------------------------------------------

ってな訳で、今年は博多まで行ってしまいましたよ~!
来年は、ジャカルタでも行きますか~!?

ちなみに各種会員には入って無いので、一般&遠方枠の応募なんですよ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松井秀喜選手、お疲れ様! | トップ | SKE48 祝!紅白歌合戦出場! »
最新の画像もっと見る

アイドル」カテゴリの最新記事