どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

2度目のNMB48 チームN 2nd「青春ガールズ」公演!

2012-09-04 20:56:38 | アイドル
さて、なんばグランド花月まで戻ってきました!


おっ!そろそろ、入場券の販売開始ですね!


ナンバのヲタさん達も、続々と集まり始めました!


っと、その前に、、、


AKB48カフェ&ショップですよ!




なんだか、カフェのメニューが増えてますね!


あきすんの甘いオムライス、喰いて~!


“さやかのおやつ”は芋ようかん!
あれっ?唐揚げじゃないの~!?

そして一言!
さや姉「アンタの唐揚げにもレモン絞っといたで」

ちなみに、営業時間はこんな感じ、、、


ショップ内は撮影OK!太っ腹や~!
ただし、店員さんやカフェっ娘さんはNGですからね!


おお~、壁のサインも増えてますね~!


今日も小悪魔なプレゼントをお届けしてもいいですか?
いいです♪いいです♪いいですよ~♪

石旦那こと、あんにゃ~!
AKB48 チームB兼任!で、いつ来るのよ~?

わ~い、ごまちゅりや~!


チームS昇格のももにゃ!
これから、大注目の一人ですからね!


チームKII復活のいぐっち!
これじゃ「しぐっち」やん!

しかし、サスガSKEのテレビ塔!
一番高い所に書いてありましたよ~!

チームEのかすすは、自分でも「かすす」って書くのね!
本名は、上野圭澄さんです!

って、ナゼかSKE48ばかりですが、、、

コチラの奥が、カフェとなっております!

女性の方も多いんですよ!

なんば限定の、AKB48グッズもありまっせ~!


しかし、数が多い事!

アキバのショップより、多いんじゃないでしょうか?

コイツは、大島優子さんが「Beginner」で着た衣装です!


さて、お次はNMB48ショップ!
NMB48グッズは、東京じゃ手に入りませんからね!
(まあ、通販がありますが)

残念ながら、撮影禁止なんです!

そろそろ、劇場に戻りましょう!


本日は、NMB48 チームN 2nd「青春ガールズ」公演!
約一年ぶり、ほぼフルメンバーですよ!
※前回の模様はコチラ!

上西恵さんが休演で、
二期研究生の中村紘美さんが、アンダー(代役)出演となります!

劇場入り口には、出演メンバーの写真!


エースでキャプテン“さや姉”山本彩(さやか)さん!
歌にダンスにギター、何でも出来ちゃうスーパーガール!


NMB48のセンター、ミルクと美優紀を混ぜるだけ!
あっという間に“みるきー”渡辺美優紀さん!

この2TOPに会いに来たと言っても、過言ではアリマセン!

オフィシャルのペンライトは、1,500JPY!

めっさ明るいヤツを振るのはヤメテネ~!

さて、この奥でチケットを購入します!

今回は、一般枠での当選なので身分証明のみ!
遠方枠だと、居住を証明する郵便物とか必要になります!

アームバンドを巻いてもらって、、、


チケットはヒョウ柄!
しかし、1,980JPYは安いですね~!


あとは、入場を待つのみ!


NMB48劇場は、約240席で立ち見は無し!
各種優先席以外、全席自由なんです!

サカエと同じ、メール当選の番号順での入場となります!
んで、コチラが1~100番台の列で、、、

100番以降は、この扉の奥!
ビルの非常階段みたいな所で、暑い事、暑い事、、、

そろそろ、開演の時間!

さあ、天使達が舞い降りますよ~!
準備はイイか~!?


うは~、怒涛の2時間!
やっぱ、チームNはスゴイですね!

さや姉!ショートヘアーにしたら、男の子みたい!
みるきー!この子はアカン!男をダメにする子や~!

“かなきち”門脇佳奈子さん!

なんだか、この子スゴイんですよ!
トークのまわし方とか、天才なんじゃないかと!

チームN最年少“はる”木下春奈さん!

最年長、山田菜々さんの天然ボケに突っ込む突っ込む!
これが、オモロイんですよ!

名(迷)言の宝庫“りぽぽ”小谷里歩さん!

な~んと、AKB48チームA(!)兼任決定!
へたれのりぽやん、東京に降臨や~!

今回の公演で、一番気になったのは~
“かんちる”篠原栞那(かんな)さん!

あまりメディアには登場しませんが
元気一杯で、メッチャカワイイんですよ!

“あいにゃん”福本愛菜さん!
日焼けして真っ黒!みんなに「コッペパンや~!」って!

初めて来た時、肩をトントンしてもらったんですよ~!

愛すべきBBA“ななたん”山田菜々さん!
居るだけで、存在感がスゴイですよ!

中山優馬さん(NYC)のお姉さんですね!


公演も終了して、最後のご挨拶!の前に、、、支配人登場!
なんや?なんや~?ざわめくヲタさん達!

新公演の発表か?卒業発表した城ちゃんか?

うわ~、ゆいはんキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
京都出身、AKB48 チームKの横山由依さんですよ!
NMB48兼任のご挨拶や~!

※AMB48劇場の写真です

さや姉「ウチらにも京都出身おるんです!りぽぽ挨拶しーや!」

りぽぽ「ぐへへ横山さん、大好きでやんす…」りぽぽ壊れた!

さや姉「どんな京都弁や!ニヤニヤすなっ!」

ってな感じで、大爆笑でした!
やっぱ、チームNはオモロイですよ!


後は、恒例の肩たたきを残すのみ!
さあ、誰になるんでしょうか!

わーい“まーちゅん”小笠原茉由さんやー!
この子は、憎めない可愛さがあるんですよね!

いつもの事ですが、アタマの中真っ白!

この「青春ガールズ」公演も、恐らく残りあとわずか!
千秋楽に間に合って、ヨカッタ~!


新しいセットリスト(演目)は、いつになるんでしょうか?

それまで、1st「誰かのために」リバイバルしませんか!
さや姉の「Bird」に、ななたんの「小池」が観たい!

ならば、また大好きな大阪に来れますもんね!

さあ、一杯やって帰りますか!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食は大阪に在り?Part3その1 ... | トップ | 食は大阪に在り?Part3その2 ... »
最新の画像もっと見る

アイドル」カテゴリの最新記事