どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

食は名古屋に在り?Part4その1 きしめんうみゃ~!

2012-06-19 15:59:49 | 日本国内のグルメ
旅の始まりは~マクド!っていつもコレ、、、

ココは名駅の地下、エスカですよ~!
新幹線で帰る方には、おなじみの地下街ですよね!

今回も、このコンビですよ!
レイコー(アイスコーヒー)&ソーセージマックマフィン!

もちろん、シロップ2個でオナシャス!

コイツが、200JPYで頂けるんですぜ!


アジアの街をぶらぶらしていると、甘~いコーヒーか
濃~い紅茶じゃないと、物足りなくなってしまうんです!


前回の大阪では、マックグリドルを食べて後悔、、、


やっぱ、マフィンですよね~!
塩っ気の効いたソーセージ&チーズに、カリっとマフィン!

ゴチソウさまでした~!


名古屋に来ると、きしめんが食べたいっ!
って事で、名代きしめんげんき庵ですよ!

伏見と栄の間でしょうか?

ここは、シンプルなきしめんでいきましょう!

280JPYなのに、お揚げさんも入ってるんですよ!

さあ、来ましたよ~って、、、
アイヤ~!ワカメてんこ盛りじゃないですか!

ワカメって、好きじゃないんですよ、、、

しかし、花かつおが美味しそうですよね~!
ワラワラと踊るのが、きしめんの醍醐味!

麺も、モチモチでグー!

ウレシイ事に、テーブルには天かすがありますよ!
業務用じゃないのが、イイですね!

これは、天ぷらをお店で揚げているからですよ!

コイツを入れれば、たぬききしめんに早変わり~!
お揚げさんも入っているので、“むじな”ですね!
(こう呼ぶのは、東京のみ?)

いや~きしめん、でらうみゃ~でいかんわ!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわ~!台風直撃ですよ、、、 | トップ | 名古屋の宿は、またまたJ-sta... »
最新の画像もっと見る

日本国内のグルメ」カテゴリの最新記事