どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

バンザイOsu

2012-06-20 13:15:23 | イベント
台風一過で快晴!とはイキマセンでした!
まだ、厚~い雲が残ってますね!


って事で、大須観音ですよ!


正式には、北野山 真福寺 寶生院でゴザイマス!




この地に移転したのが、1612年!
徳川家康の時代ですな!


明治25年大須の大火と、第二次大戦で二度焼失!
現在の本堂は、昭和45年に再建されました!


どデカイ提灯(?)の奥には、、、


御本尊、聖観音さまが奉られております!


「おまいりのしかた」を参考にして!


オンアロリキャソワカ、、、
劇場公演の抽選が当たりますように!


コチラの煙モクモクを、身体の悪い所に~


さあ、今回の目的地へと行きますか~!




大須といえば、
渋谷に原宿、浅草&アキバが融合した様な場所!


そして、この大須任王門通ですよ!


まさにこの場所で、SKE48 5thシングル
「バンザイVenus」のPV撮影が行われました!

地元の方1,000名が参加して、圧巻のダンスシーン!

それが、この「大須ういろ」さん前!

おおすういろと、ないろ~で~す~♪

少し手前にあるのが「青柳ういろ」で有名な
青柳総本家さんですね!

白、黒、抹茶、あずき、コーヒー、ゆず、桜!
(でしたっけ?)

PVに出ていた、この金色の玉!
なんだろう?って思っていたんですよ~!

でも、コレっていわゆる聖地巡礼ってヤツ?

門前町通を越えると、東任王門通り!


ココにある、ソロピッツァナポレターナさん!


なんと、ナポリピッツァ世界大会優勝のお店!

って事は、このマルゲリータエクストラS.T.G.が
世界で一番ウマイってコトですよ!

残念ながら、定休日~!

次回は、ゼッタイに食べマス!

左側が、世界一のピッツァを気軽に頂けるセルフのお店!
で、右側が落ち着いて頂けるトラットリアですね!


ぶらぶら歩いていくと、、、
おおっ!なんだかイイニオイが!

鳥の丸焼き?

大須名物なの~?


オッソブラジルさんでした!

日系の方なんですかね~?

新天地通を曲がってみますと、、、


なにやら、真っ赤なテントがありますよ~!

お寺?神社?

万松寺っていうお寺だそうです!

な、な、なんと、あの織田家の菩提寺との事!

その名の付いた、万松寺商店街を抜けると~


左手には、テレビ塔!

遠く見えますが、全然歩ける距離ですよ!

この赤門と万松寺の辺り一体が
いわゆる、電脳街なんですよ~!


新天地通りには、アメ横ビル!


赤門通りには、昔ながらのパーツ屋さんに、、、


デジタルモール!


一旦、観音さんに戻って、、、


もう一つの商店街、観音通り商店街をいきましょう!


なんだか、お団子屋さんですよ!


みたらしにきな粉、タイヤキも!


そして、大須大衆芸能の殿堂!
大須演芸場ですよ!


渋いですね~!




入場料ではなく、木戸銭ですよ!

やっぱ、下町っぽい場所って落ち着きますな!

名古屋に住むなら、この大須がいいですね~!

また来るニャ~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食は名古屋に在り?Part4その2... | トップ | 世界最大のプラネタリウム! »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事