どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

世界のタワーシリーズ(?)神戸ポートタワーですよ!

2012-09-05 15:52:03 | イベント
日本三大中華街の一つ、神戸南京町を後にして~

段々と、潮の香りがして来ました!

ちょうど、場所はこの辺り!


あれが、神戸ポートタワーですよ!


いや~毎度毎度、色んなタワーに上りますね~!


営業時間は、こんな感じ、、、


まずは、チケットを買いましょう!


自動販売機もありますよ~!


お約束の、スケスケエレベーター!


降りた所は、4階なので、、、


さらに、階段を上ります!

すると、目の前に~

神戸港、どーん!

左手に、ポートアイランドですね!
その向こうには、神戸空港があるんですよ~!

大阪方面は、こんな感じ、、、


霞んで見えるは、淡路島!

この神戸ポートタワーが、地上108m!
すると、634mのスカイツリーってバケモンですよ、、、

お土産屋さんもありますよ~!


展望3階にあるスカイラウンジは
なんと!座席が、360度回転してるんです!

ジックリ見ると、椅子が動いてます、、、
約20分で1周するそうです!

展望1階には、スカイウォーク!
おなじみのヤツですよ!


普段は、曇っているんですが、、、


足を乗せると、パッと透明に!
これ、ダメな人はダメでしょうね~!

高い所好きでも、
心臓がきゅ~っとなりますな!

メリケン食堂は神戸らしく、洋食メニューが豊富!

お値段も、そんなに高くはアリマセン!

地上まで下りて来ました!

タワーって、いろんなデザインがありますよね!
エッフェル塔や通天閣の様な、クラシックなのがイイデスネ!

さあ、駅まで戻りましょう!


神戸って、鉄道を挟んで南側は
アーケードの商店街が多くて、、、


北側(山側)は、こんな感じ!


ちょうど、道路の向こうが歓楽街ですよ!


久しぶりに来た、神戸の街!
お洒落な感じは、昔のまんまでした!

さて、次はドコへ行きますかね~!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪、京都、そして神戸! | トップ | 食は神戸に在り? 南京町に来... »
最新の画像もっと見る

イベント」カテゴリの最新記事