どんぐりのQue sera,sera.

マカオとモータースポーツ大好きのどんぐりが、のんびりと綴ります。

大阪、京都、そして神戸!

2012-09-05 13:02:14 | イベント
前回の大阪遠征では、京都へと出掛けました!
で、今回は神戸ですよ~!

近鉄と阪神が、一緒になっていたりして、、、
大阪の鉄道って、ややこしいんですよね!

さらに、神戸へは阪神&阪急にJRがアリマス!
難波からなら、阪神電車ですね!

正規で買えば、三宮まで400JPY!

ココは、格安チケットですよ!
難波のチケット屋さんで、370JPYでした!


阪神の場合“神戸”って駅は無くて
三宮か元町になるんです!


さあ、三宮行きがやって来ましたよ~!




東京圏もデカイんですが
京阪神もホント、デカイですよね~!

ドコまで行っても、町並みが途切れる事はアリマセン!

大きな川を越えて~

甲子園や西宮を過ぎると、、、

高級住宅街、芦屋ですな!

ココまで来ると、もうすぐ神戸ですよ~!

で、三宮に到着しました!


うは~、やっぱ大都会ですよ!

大学受験以来なんですが、
やはり、昔の面影が無いんです、、、

神戸といえば、アーケード!


なんだか、お洒落な感じがしますね!


街も、ホント綺麗ですよ!


三宮から元町まで続く、商店街の横に、、、


南京町、どーん!

コレは東側の入り口、長安門!

横浜、長崎と三大中華街の一つですね!


横浜の中華街は生活感があり、街って感じですが
コチラは、レストラン街ですね!


おっ、なんだか楽しそうな声が!


これは!マカオの媽閣廟にあるヤツですよ!

水の入った桶の、取っ手をこすると、、、

振動で、波紋が出来るんです!

意外と難しいらしく、上手く出来ませんよ~!

美味しそうなお店を覗きつつ、、、


南京町の中心「あずまや」ですよ!

みなさん、記念撮影やお喋りに花を咲かせてます!

アチョー!って、コレ誰やねん、、、


突き当りが、西安門!

長安門から、200m位でしょうか?

一旦、あずまやに戻って
短い、南京北路を進むと、、、


元町商店街!


南京南路を進むと、、、


南桜門!意外に、狭いんです!

ここで、南京町ともお別れですよ~!


最新の画像もっと見る