日本の片隅で一主婦がぼやく。

基本、ぼやき。
でも、普通のblog化しそうな今日この頃…

サンカヨウ

2020-06-08 10:33:48 | メルカリ
ちょうど2年前でした。
たまたまテレビで紹介されていて始めて知った花サンカヨウ

まぁステキ!
普段、草花にさほど興味のない私がこの可憐な花に魅せられました。

この頃、何かを欲しいな…と思うとメルカリから検索する癖がついてた私は、さっそく出品を探しました。

探せば凡そ出品されてない物はない…と言うメルカリです。禁止されてる出品物は勿論ないです。あったら問題😠です!

ありました。
人気商品だったようで、たくさんSOLDがついてました。
その中に種を出品されてる方がいて、入荷次第の発送です!
と予約販売されてました。

私もさっそく購入希望のコメントし専用ページを作っていただきました。



1週間しないうちに発送通知🤣

6月にはサンカヨウの種を入手できましたが、植え時は秋だと言うことで、10月まで待って植えました。


植えて約1週間で20粒、全て発芽。

出品者さんの説明では花の開花まで3〜4年かかります。とのことで去年の春は勿論まだ咲くはずないし、この春もまだだな…と葉っぱの成長だけ見守っていました。

そして、昨日のこと


大きく成長した葉っぱを撮影。
改めてサンカヨウをググってみてここで初めて気が付きました。


 なんかちがーう!!😱

なんかどころか全然違う!?
これ、何なん???


このモサモサ生えてる草はいったいなんなんだ?

私はいったい何を植えて今まで楽しみにしてきたんだろう😓

騙された?
でも私の他にも購入者さんはたくさんいたはず…
たまたま私の分だけ間違えた?
他の購入者さんたちはちゃんとサンカヨウの花を咲かせたのかな…😭

2年も前の購入じゃ今さら出品者さんに確認することも出来ません。
購入して商品が届いたら、それが自分が買った物かちゃんと確認して受け取りました。と評価する。
購入者が受け取り評価し出品者も評価を返す。
お互いの評価を以て、取引完了。
それがフリマアプリなんですよね。

確かに届いたものは種だったし、それが全然違うものだったとしても、今となってはもうどうしようもない訳で…😩

今、メルカリ内を検索するとこの出品者さんは現在、サンカヨウは取り扱ってないようです。
でも他の方々が、花の終わった苗を出品販売されてます。

苗ならまだ葉の形で判断つきそうだけど、種はダメですね。
たかが500円。
されど500円。
買って育てていたのが雑草だったとしたらもう私は意気消沈⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️

昨日の蕎麦屋の一件もあって、ショックな日々が続いてます😓


最新の画像もっと見る