日本の片隅で一主婦がぼやく。

基本、ぼやき。
でも、普通のblog化しそうな今日この頃…

それは不正です!

2020-06-07 13:27:04 | 日記
麺類が好きです。

ラーメン、そーめん、うどんからパスタ、お蕎麦も凡そ麺類という麺類は全部好きです。

中でも好みの味、麺つゆが好みだったらもう🤣
お気に入り中のお店になります。

そんなお気に入りの1店に手打ちのお蕎麦屋さんがあります。

少し遠方なので滅多にお邪魔出来ないのが哀しいけれど、たまにしか味わえないあの味に再会できた時の喜びは、それだけでもう感激で胸いっぱい(些かオーバー😁)

そんなお気に入りの店なんだけどショックなことがありました。

このお店、3月の最初から屋根の補修で休業してたんです。
けっこう大掛かりな補修工事で約2ヶ月、4月末のゴールデンウィーク寸前まで掛かってました。

このお店のご主人はお店の告知をブログでされ、個人的にはフェイスブックにも書かれていて、先日驚くようなことがフェイスブックに書かれていました。

申請していた持続化給付金の100万円が振り込まれました!って。

えっ?

えっ?嘘でしょ?
だって、持続化給付金って、コロナ自粛を受けて休業を余儀なくされて前年比50%の減収となった事業者に向けての支援金ですよね?

アベノマスクは届いてなければ10万円の給付金の申請書もまだです。
それなのに?

コロナ自粛でしょ?
お店休んでたのは、コロナのせいじゃなく、予め予定していた屋根の修繕工事の為。でしょ😠
不正受給です!!それっ!💢

工事は連休前に終わって世間の自粛をヨソに営業再開されてましたし、コロナウイルスの影響は殆どないように、フェイスブックではお見受けしてましたけど!!?

がっかりと共に幻滅しました…
そんな店主の作るお蕎麦なんて2度と食べたくありません。
詐欺とも言える不法行為を悪びれることもなく堂々とSNSで公言出来る厚顔無恥さに呆れるばかりです。

あぁ、店名公表したい位に腹立たしい😠

わたしは不正なことは大嫌いなんです!!(怒






最新の画像もっと見る