ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

気になって仕方がなかったんだもん

2023年04月17日 23時57分41秒 | 日記

令和5年4月17日(月曜日)

 

昨夜の丑三つ時

現れたのは・・・

どうやら外の物音が気になって

やってきた模様

 

寝ていたふきの助

少し気にはなったようだけど

もう慣れっこ

 

ひとしきり人の枕もとで

ウロウロ ハアハアして

やっと落ち着きました

 

こういう日は決まって気象状況が変化している

 

明けて今朝は・・・

やっぱりね(^^;)

 

 

昨日、ほぼ一日中降っていた雨

やっぱり

夜中に霙から雪になっていた

 

庭がうっすらと白い

 

 

朝散歩

緑地帯には同じように雪が積もっていたけれど

道路がアスファルトが出たまま

 

 

そんな今朝の気温は0℃程

もう、夏タイヤに変えてしまっているけど

 

このくらいだったら大丈夫かな?

 

 

遊歩道でマイロ君

二日ぶり~♪

 

あ ちょっと待って

ご挨拶の前に

 

っと

ここまでは普通だったけれど・・・

 

(゜o゜)!

大事なものを回収していると

 

お~い!( `ー´)ノ

路肩の民家(現在一応空き家)の方に駆けて行った お二人さん

もちろん主犯格はどん

 

久しぶりの雪でテンション上がったか?(^_^;)

この前みたいに

ひとっ走りしたら戻って来るかな~

なんて

 

お~い!おいで~!

あれ?

 

どうやら材木置き場みたいなところをウロウロと

 

ん?何してる?

 

お~い! (ーー゛)

呼んで戻って来るのは

 

やっぱり ふきの助

 

戻って来ないのが どん

まったく も~

 

近寄ってみると

何か必死に覗いている

 

当然 ふきの助も一緒に戻って

辺りをウロウロ

 

やっぱり何か気になるところがあるらしい

 

その下に何があるの?

何か小動物が逃げていったのか?

変なものではないことを祈りながら

 

執拗に探し出しているようで

木材バリバリ(;・∀・)

 

今度は土も掘り始める

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

もういい加減にしなさい!

お縄になっても必死の抵抗

こっちも必死で連れてきました

( 一一)

 

だって気になって     

   仕方がなかったんだもん

もう ちょっとだったんだけどなぁ

 

 

待っていてくれたマイロ君

おじちゃんが ふきの助の気を引くために出していたボールを堪能中

 

 

今更、戻って来てもあげないよ

とマイロ君が言ったかどうかは・・・

 

取り合えず

遊歩道に戻って

 

戻ったと思ったら

ふきの助は・・・

もう !

 

っと思ったら咥えてきた

Get デス♪

 

そんなワチャワチャな朝

取り合えず今朝の3ゴルは

その笑顔に騙される

 

一体何が居たの?

内緒だよ~

 

 

吹く風の冷たい朝

意気揚々と挙げたお二人さんのしっぽも

風にたなびいて

 

また、みぞれの降り始めた朝でした

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まあ そんな日もあるよね | トップ | 退けって言ったって退かない... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事