ぼくの名前はどん 弟の名前はふきの助

優しくてやんちゃなゴールデンレトリーバー

まあ そんな日もあるよね

2023年04月16日 23時56分35秒 | 日記

令和5年4月16日(日曜日)

 

今朝は・・・

雨雲レーダー見ながら

お散歩準備

 

昨夜から降っていた雨

何とか少し上がっているかな

 

予報ではまたこの後、雨

今のうちに朝散歩

 

途中でちっこ🚽もね

 

すかさず ふきの助も上書き(=_=)

 

雨が降った跡は匂いが薄いけど

クン活も忘れない

気になる匂いはチェックしないとね

 

今日は足元がびちょびだから

アスファルトコース

 

 

少し雨も降って来たけれど

もうちょっとね

 

 

遊歩道に回って

今日はお縄のまま

 

 

それでも手近なところで

ふきの助が見つけたものは

 

裂きイカ

本当によく見つけるね

 

ちょっと雨脚が強まって来たよ

 

どん兄ちゃんもだいぶ濡れたね

 

カッパ着てこなかったら

お腹周りがびっちょびちょ

 

それでも 今日はこれから

一日雨予報

何とかお散歩に出れてよかった

 

こんな雨の中だから

誰の姿も見えないと思ったら

 

帰り道に

むぎちゃ~ん

 

すかさず うまうまおねだり~♪♪

 

 

雨でだいぶ濡れちゃったけど

タオルドライは意外と楽しい

 

もちろん ふきの助もね

 

 

でも、今日は本当に一日雨

 

退屈な日曜日

スマホの機種変更で

いろいろ慣れなくてアタフタも

 

まあ そんな日もあるよね

 

 

今日もよろしかったら

ポチっとクリックお願いです👇

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

ところで今夜からは雨が雪に変わるかも

タイヤ交換しちゃったけれど

明日の通勤大丈夫かな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #最初に撮った一枚 | トップ | 気になって仕方がなかったん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようやく春。桜前線さん (りくくうれん)
2023-04-17 13:21:43
いらっしゃいって感じでしょうか。
もうこちらはさよ~ならぁ~八重桜も終わりました。

ふきの助くん、足は何ともなかったかな?
タオルドライはナデナデだから大好き!
莉にやってると、やれっと蛍に突っ込まれる我家。

本当に真夏の暑さが来て花冷え以上の冷え込み、
強風吹き荒れ黄砂に手を焼き、土砂降りの雨。。。

老化進行形の私の身体はついていけませんわトホ

ちなみに私のスマホもガラケーも、
なんなら『写ルンです』の時代から
私の被写体は犬しかありません(笑)
りくくうれん様 (どん&ふきの助)
2023-04-17 19:08:02
本日桜前線停滞
雨は雪に変わりました((+_+))
雪の方がまだ濡れなくていいけど
さすがにこの時期は霙混じり
-10何度を経験しても寒く感じる

ホルダーは常にワンコで埋め尽くされるのは
やっぱりみんな一緒ですね

そうそう、ふきの助の足(手)
朝だけでその後は大丈夫
何だったのか? ひょっとして違うボールが
欲しかったという疑惑も"(-""-)"

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事