和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

福岡タワーで無く、長年親しまれて来て昭和の匂いがする博多ポートタワーに立ち寄って来たよ!

2011年04月22日 | 景色

≪福岡タワーで無く、長年親しまれて来て昭和の匂いがする博多ポートタワー≫
              立ち寄って来ましたよ!

  本来なら福岡タワー(ふくおかタワー)に寄るんですが!私は博多ポートタワーの
  方が雰囲気(庶民感覚)的に近いんです。

        
        川の向こう右端にちらりと見えよるよ!それは何弁なのぉ~

              
   博多ポートタワー前に来たよ!最近、新東京タワーを良く見ているのでチョイ感覚違います。
        以前、これが博多の主張だったんです!古くても良いのが一杯あるよ!

       
       何ぃ~入場料が要らない!無料だよ!何で!なんで!ナンデ。
      さぁ~ここから上がるぞ~~~ 高さは100mだよ!展望は70mとか!

    
    階下は博多港だよ!360度のパノラマです!周りは誰もいませんよ~~だ~い。

   
  あれが玄海島で!ここは玄海灘ですか、無法松の一生で小倉生まれの玄海育ちと
      太鼓打ちは憧れますね!

   
    博多港が一望です!。博多ポートタワーは「塔博士」とも呼ばれる内藤多仲が設計した
   所謂タワー六兄弟のひとつで、最後に完成した為「タワー六兄弟の末っ子」と呼ばれるらしい
   六兄弟とは! 東京タワー、大阪の通天閣、名古屋タワー、札幌テレビ塔、別府タワーです。

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年3月12日の全線開業した... | トップ | 入口で「てんやおじさん」と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

景色」カテゴリの最新記事