和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

2022年12月に虎ノ門から西新橋に移転した「麺屋 武一」!行ってきました。

2023年02月08日 | ラーメン

         ≪2022年12月に虎ノ門から西新橋に移転した「麺屋 武一」!行ってきました。≫
           (焼き鳥屋職人)と(ラーメン職人)がコラボして誕生した店!

  のブログ、ラーメン(昼食)だけで2074ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1835軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当たり前)なりません、先ずはお店に失礼。
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!

 
       以前有った店(先の信号を右へ虎ノ門駅方面)から西南へ徒歩2分程度の処に移転していますね!!


   店名:麺屋武一本店     住所:東京都港区西新橋1-23-9      営業時間:11時30分~23時 土祝は15時迄!  
      定休日:日曜日     移転日=開店日:2022年12月20日(火)先勝  備考:「罪なたらすぱ」の跡地

                       
       主なメニュー「濃厚鶏そば」、「煮干し・豚・鶏・中華そば」、「煮干し・豚・鶏・濃厚つけ麺」他

                               
                          麺屋武一 鳥!!!

  

   
 
  っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
       商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !

 
                        新店らしく真新しいカウンター!!

 
               蘊蓄(拘り)一覧表!!!なるほど、もしもし、何かわかりましたか!!

 
            チケットを渡して約15分で注文品(特製煮干し・豚・鶏の濃厚つけ麺)の登場!

 
                    気持ちも新たに白の丼で貴方色に染めて頂きます!!!

 
             海苔・玉子(卵)・ひも付きシナチク(めんま)・チャーシュー・鶏つくね!!

 
              大量の煮干しと・鶏・豚を強火でドロドロに煮出したご自慢の「濃厚つけ汁」!

 
                    平打ち手もみ麺!これだけでも進みます!!!

 
                     濃厚でドロドロでも口に入れると意外やさっぱり感有ります!!

 
                         穂先メンマ(しなちく)!!!

 
                名物焼き鳥屋の鶏つくね!!

 
               奥久慈(黄身が濃厚)産地!パックンコン🥚卵(玉子)はたまりましぇ~んん!
 
                            とても柔らかいチャーシュー箸でも蕩けていきます!!!

 
       濃厚つけ汁と平打ち麺の絡み合い!!胃にスイスイと放り込まれていきます!!これや・これこれ!

 
         最後は割りスープを頂き胃を洗い流しましょう!!!満足・まんぞく!温かいのが嬉しい!!

 
 ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
  人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                       
 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
  全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

   


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅立ちは昔も今も日本橋!江... | トップ | 鍛冶橋通りの高橋(たかばし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事