和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

1年に1回~2回程度行く六義園!紅葉は全体にまだ早かったね!あと少しね!

2022年11月15日 | B級ニュース(ローカル)

     ≪1年に1回~2回程度行く六義園!紅葉は全体にまだ早かったね!あと少しね!≫
             御殿を六義館、庭園を六義園と称した。

 
                     ここが一番紅葉していたね!!!

 
       六義園、ろくぎえんと呼ばないでね!先ずは入場券を支払い「内庭大門」の入り口にやってきました。
             住所:東京都文京区本駒込6-16-3  最寄りの駅はJR山手線 駒込駅

 
       11月下旬から冬の風物詩「雪吊り」の見学会やライトアップも有り多くの人で賑わいます。

  
                      ライトアップ時期も又、違った物が見え楽しい!!!

 
                                         田鶴橋を見る!池が活き活きしてるね!!!

 
                         松の上は幾らか紅葉しています!!!

 
                           天気が良いと池も輝いています!!!

 
                           池に映った逆さ紅葉も素敵です!!!

 
                 少し先になると真っ赤になります!!あと少しね!!

 
                         灯篭も松と紅葉に囲まれて映えますね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐野らーめんで人気ある「湧... | トップ | 前回、伺った時は定休日(振... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

B級ニュース(ローカル)」カテゴリの最新記事