和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

赤ヘル(広島)が優勝したから言うわけでは無いが!尾道のラーメンは絶品でした!美味いの一言!

2016年09月12日 | ラーメン

         ≪赤ヘル(広島)が優勝したから言うわけでは無いが!尾道のラーメンは絶品でした!美味いの一言!≫
                 鶏ガラと醤油の味が!真夏の火照った胃袋に芯まで癒してくれたね!
 

       このブログ、ラーメンだけで973件になりまし た!ちゅう事はやなぁ~916軒以上(ブログ開設後)は行っているちゅうこっちゃぁ~
     そんなん自慢になりますかいなぁ~!ですよね!失礼致しました! メタボ街道まっしぐらだすぇ~!ひよぇ~
    なんで数字(973・916違うんだよ同じ店に2回と他と言うのがある為だよ。なるほど!だったんですか!そやぁ~
    ラーメン・つけ麺はスープを全部飲み干して「1杯食べた事」になるんやぁ~ よ~う覚えておいてやぁ~ ひゃ~い。
    評論家の皆さんの様に1日3杯~10杯なんか食べられるかぁ~~ 大食いタレントの皆さんなら食べられるでしょうが!んだぁ。

        
               店名:麺や太華     住所:神奈川県横浜市戸塚区戸塚町16-1 営業時間:11:00〜21:00 定休日:無休 
          店主は広島県竹原市の太華園で勉強された様です。

     
                          いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。 
                      商人の命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと!

     

               
                    青ネギ(倉橋島産)も地元から取り寄せているんだね!!

    
                 平打ちの自家製麺だよ!!店主のこだわり!!
   横浜市南区にある有限会社ケイ・アイ商会という建設会社。社長が全国津々浦々で食べた美味しいものの中で、広島県竹原市にある「太華園」とい
    超有名店のラーメンにいたく感激!かねてより飲食店の経営を手掛けたいとの思いがありこのラーメンなら横浜で通用するのではないかと確信。

   「太華園」に何度も通ううちに熱い気持ちが伝わり、若手の従業員が修行に入らせてもらうことになったとか。暖簾分けではありませんが、
    先方の好意に敬意を表し、店名を「太華」(たいかとつけた次第です。そんなわけで、「太華園」とほぼ同じラーメンが味わえます。
        ※戸塚新聞より抜粋!

   
                 ラーメンに焼きめし!! 見るからに美味そう!!

  
               これが合うんだよね!これぞラーメンチャーハンの王道!!

 
               今まで尾道ラーメンは何回も食べているが!この店には(@_@)こいたね!美味すぎる!!

  
               胃の隅々まで旨みがいきわたる感じですね!!

  
               スープに合うんだよね!!

    
                お店の名刺!!MENYA TAIKA

   
              このシナチク(メンマ)もいいね!!

    
                こだわりの麺!!

 
  馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー
   人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~
    ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~!これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~
  全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~ 店を出るときは必ず旨かったよと!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!

                      


  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学3年の孫が昨夜、修学旅行... | トップ | 秋の田んぼ!稲刈り(機械化... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事