和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

中学3年の孫が昨夜、修学旅行(京都)から帰ってきました!私が京都生まれだとは知らないようです。

2016年09月11日 | 孫&家族

     ≪中学3年の孫が昨夜、修学旅行(京都)から帰ってきました!私が京都生まれだとは知らないようです。≫
          清水寺、嵐山は勿論、外国人に一番人気のある伏見稲荷も行ったようです。

   
                   清水寺 京都東山の音羽山の中腹に建つ歴史ある寺院です。

  
                   お土産はお馴染みに八つ橋です。

 
            この界隈も人気スポットです!!一念坂・二寧坂・産寧坂がある。
     二寧坂では、「ここでつまずき転ぶと二年以内に死ぬ」という言い伝えは「石段坂道は気を付けて」
           という警句が語り伝えられたものと思われる。

 
           転ばぬ先の杖ですね!!

 
                   八坂神社 私の思い出では「しだれ桜」を夜に見に行ったとき雪が降り月が出ていたのを覚えています。

 
                   平安神宮

 
               お馴染みの嵐山!ここもやはり定番!子どもの頃よく遊びました。

 
            外国人観光客人気スポット1位「京都・伏見稲荷」!なぜか急上昇中ですね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このブログでもおなじみ、青... | トップ | 赤ヘル(広島)が優勝したか... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

孫&家族」カテゴリの最新記事