和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

カボス・スダチ・柚子、柑橘系を使用した鍋が楽しみな時期が来たね!松茸もあるよ!

2018年10月01日 | 分類無し

        ≪カボス・スダチ・柚子、柑橘系を使用した鍋が楽しみな時期が来たね!松茸もあるよ!≫
                 刺身にはチョイ山葵(ワサビ)ね!これもたまりません!

    
               かぼす(カボス)はユズやダイダイなどと同様、ミカン属の香酸柑橘類に属し、大分県の特産となっています 。
                マツタケの土瓶蒸しにぎゅっと絞ってもいいですね!はい。

   
            スダチもカボスと同じミカン属の香酸柑橘類に属し、こちらは徳島県の特産です。

    
           ユズ(柚、柚子)は、ミカン科の常緑植物で、柑橘類の一種です。中国揚子江上流が原産といわれている。

    
                      色を変えてこれは玉葱ね!!美味そうね!

    
                        松茸(まつたけ)土瓶蒸しに良いね!!

     
                静岡産地の山葵(わさび)刺身には欠かせないね!!旨い。
              


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏ベース(旨味)のラーメン... | トップ | フジヤマトビウオ・顎(あご... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

分類無し」カテゴリの最新記事