和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

葬儀等では何回もお邪魔をさせて頂いていますが!プライベートでは初めて来ました!

2016年12月25日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

      ≪葬儀等では何回もお邪魔をさせて頂いていますが!プライベートでは初めて来ました!≫
            先日、近くまで所要で来たので思い出し立ち寄りました。

    
           門を潜った先の左当たりが葬儀場です。

 
                こんな素敵な所もあったんですね!!目的が違うと色々な事が発見できます!

 
           こんな坂!あんな坂!苦労坂!中年のご夫婦が階段を上っていきます!!上は不老門です

 
                正面は本堂(観音堂)!国の需要文化財

  
              大仏様鎮座されています!全長2.5m 

 
             うっすら緑色のかかった大きな屋根が特徴!本堂前では様々な行事が行われます。

 
              松の木のバックには本堂が絵になりますね!!
  
                   春には見事な花が咲き誇ります!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きあご(ふじやまトビウオ... | トップ | 想像以上に行けたね!じゅう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事