和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

ポタージュスープラーメンが食べたくなり!行きました!いやぁ~裏切らないね!

2023年11月28日 | ラーメン

             ≪ポタージュスープラーメンが食べたくなり!行きました!いやぁ~裏切らないね!≫
              思い出すのはあそこのポタラーメン店!懐かしい、何処なのぉ~あそこです。

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで2218ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1956軒目)行っているちゅうこっちゃぁ~--
  そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
  ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
  評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
  食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
  私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
 ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
 領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~

 
           本日の目的店はあそこです!!店頭にはお祝いの花が有ります、ほなぁ~~行きまひょう!

 
                           反対側(北)には  赤坂の人気割烹店 會水庵(かいすいあん)有り行列が出来ています。        

     
                    株式会社三河屋製麺の代表より!!


店名:とりやま    住所:東京都港区赤坂6-13-3      営業時間:11時~21時(途中休憩有り 土曜日は17時30分迄  
        定休日:日及び祝日            開店日:2023年11月20日(月)大安


                 とりやま TORIYAMA  なんか割烹店風ね!!

     
              濃厚白湯らーめん    淡麗鶏しおらーめん
                     濃厚にしちゃいましょう。

 
       営業時間:月~金  11時~15時30分 17時30分~21時30分   土曜日 11時~15時30分  
                 定休日:日曜日・祝祭日


   っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !   


              券売機 左上(濃厚白湯らーめん玉子入り)にしちゃいましょう。


                    和風割烹の様なカウンターは小粋な雰囲気が致します。


       チケットを渡して約10分程度で注文品(濃厚白湯らーめん 玉子入り)の登場!!!こりゃぁ~ポタね!!


                黒の丼!!黒字を目指して欲しいね!!


                       てっぺんには青菜!!活き活きしています。


                      シナチク(めんま)も洒落た感じ!!


                        葱の盛り付けも最高!!えぇ~仕事していま~す!!!


                   濃厚ポタジュースープ!これは旨い!!


               鶏チャーシュー3種類!!スープに浸され更に柔らかくなっています!!


                麺はパツンパツンです
!三河屋製麺!!!


                      パックンコン卵(玉子)はたまりましぇ~んんん


            最後はポタジュースープを楽しみながら飲みましょう!たまらんね!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                     
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今でも「勝矢祭=5月5日」が... | トップ | ここ(稲荷神社)は何処まで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事