和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

前回、伺った時は器具の故障で休み、今日は大丈夫との情報徴収!ホナ行きましょう。

2023年07月11日 | ラーメン

            ≪前回、伺った時は器具の故障で休み、今日は大丈夫との情報徴収!ホナ行きましょう。≫
             長男・もんたいちお(本八幡)、長男 ほそのたかし(江古田)、に次ぎ3店舗目!

     このブログ、ラーメン(昼食)だけで2147ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1895軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
    私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~


               7月10日(月)13時30分頃、今日は人がいるね!開いてて良かった!


  店名:長男、おかわしゅん    住所:東京都墨田区錦糸1-8-12       定休日:基本無し、月に1~2回
 営業時間:月金・11時~21時(途中休憩有り)土日・11時~15時      開店日:2023年7月1日(土)赤口
 
  
      前回(7月3日)に行った時は器具の故障で昼の営業は休みでした!!!(´;ω;`)!!祝い花は店頭に飾られていました。

       
                    誰がモデルなのか?提灯!

             
       開店して10日ですが未だお祝いの花がありました!胡蝶蘭は日持ちがするので人気があります。

     
    っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと ! 


   主なメニューは「みたらし・カレー・ナポリタン」の3種類!つけ麺の店(他の2店舗)から切り離し新たな試みです。

   
                    箸箱の上には胡椒・一味・酢等お馴染みの調味料!!!

 
    追加メニュー まぜの召し上がり方、1、よく混ぜる、下から15回以上 2、豪快にかぶりつく(周りの目は気にしない)!

 
                   チケットを渡して約15分で注文品(みたらし)の登場!!


                  白の丼!貴方(お客様)色に染めてね!!


    追い飯を注文して残ったタレにぶちこむ(これがウチの醍醐味です)!キャッチコピーが良いねぇ!注文しちゃえ~~


                    てっぺんには青葱!鮮やか!!


                        白葱!!!


                       これが旨味を出すのでしょう!!!!


                      海苔(ミネラル)


                        枕木チャーシュー!!!!


                       この脂が味を調えてくれますね!!



                   特製、浅草開花楼の極太麺!適度に絡んでくれますね!!


      流石に人気長男シリーズの3店舗目!麺とタレが絡んでも遜色無し!喉元を気持ちよく通り抜けていくよ~~


 残った汁に追い飯をいれて混ぜ混ぜ!これも想像以上(友達以上・恋人同等)に雑炊とは違い、行ける!!久しぶりに満足!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                      
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回 日本法螺貝コンテスト... | トップ | 二つ目の恵比寿神社 (恵比寿... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事