和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

新店(後日伺う)は通り過ごし!少し先の「つけ麺」が印象的な店へ向かいました。

2021年09月03日 | ラーメン

             ≪新店(後日伺う)は通り過ごし!少し先の「つけ麺」が印象的な店へ向かいました。≫
                      店内の換気清浄が気になるが!大丈夫か!

   このブログ、ラーメン(昼食)だけで1827言う事はやなぁ~(ブログ開設後1628軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
    食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です、んだぁ~
    私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです。

 
            本日オープンの店(最上川)は通り過ごし!後日、伺いましょう!


                  お祝い(開店)の花が所狭しと!びっしりね!


            あそこですね!換気扇から熱風が!待ち人座らずに!店外もか!


 店名:麺屋縁道   住所:東京都江東区門前仲町1-16-5  営業時間:11時~20時途中休憩有り(火~金) 土日は休憩なし
   定休日:月       開店日:2014年3月14日        備考:麺屋 道(人気店)に勤務されて独立

 


        いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
          商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 


               特製つけ麺を注文!


        注文品の登場!流石に期待は裏切らない!丁寧な盛り付けですね!これだけでインパクト有!
     換気が良くない理由がわかりました!大鍋で麺を茹でているからです!客席に来ない工夫をすると良いんだろうが!


                     丼も白で統一!爽やか!


              盛り付けも大事です!手抜き無し!


                 濃厚なつけ汁!魚介と動物系!


                    香りのもの(黄色)と青菜!彩も良し!


                    チャーシューもその都度炙り!一仕事していますね!


                        葱も丁寧にカットされています!!!


          メンマ(しなちく)飴ちゃん色して一仕事されています!飴ちゃんたべるうぅ~~~


                    極太麺!幾らか柔らかい様な気が致しました。


               つけ汁との絡みは最高です!麺のしまりが無いのが気になりました。


                   パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~んん


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                        
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                     
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月中に和太鼓道場ドンドコ... | トップ | 文化財を彩る、夏の風物詩・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事