和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

大阪上新庄の人気店、KUCHE (クーシェ)が4月4日(火)高田馬場に殴り込み(2号店)!

2023年04月29日 | ラーメン

          ≪大阪上新庄の人気店、KUCHE (クーシェ)が4月4日(火)高田馬場に殴り込み(2号店)!≫
                   それは楽しみですね!ホナ行きまひょう!!!

   このブログ、ラーメン(昼食)だけで2109ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1865軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
    私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~


  高田馬場駅を下車し早稲田方面(東)へ!明治通りを超え!ラム専門店(羊のロッジ=2017年3月開店)の少し先だね!!


                     あの〇看板の処ね!!多分!

               
         店頭にはラーメンが美味しくて!摩訶(まか)不思議と呼ぶのボードがあります!!

 
        ボードの横にはこんな可愛いキャラクターがいらっしゃい(まいど)と出迎えてくれます!!


  店名:Zweiter Laden (スワイザーラーデン)         住所:東京都新宿区西早稲田3-15-5 
   営業時間:11時~21時 途中休憩有り   定休日:無休          開店日:2023年4月4日(火)先負
       備考:2022年11月4日より西早稲田の「波風タテヲさんで間借り営業して4月にグランドオープン!


                   お向かい(道路を挟んだ)には!あの博多「一風堂」さんのお店!!


                        Zweiter Laden(二番目の店)

  っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと ! 


              券売機 ツケKURO特製にしちゃいましょう””


            このお盆(プレート)は石で出来ています!粋ですね!!でも手入れが大変だす!!


            店に到着してから約13分で注文品(ツケKURO特製)の登場!器が洒落ています!!



          器(丼)も黒の変形、白の標準!東京での白黒(決着)つけさせて頂きます。


               まるでピラミッド型の盛り付け!東京でもてっぺんに行くんです。


                適度に濃度があり中には肉のほぐし(繊維)が入っています!


        頂上には白葱(しろねぎ)及び「菅直人元首相=カイワレ大根=あのパフォーマンスが忘れられない」


              つけ汁は葱と肉のほぐしが入り適度な濃度が有り麺と良く絡んでくれそうです。


                    でかチャーシュー!!!とても柔らかい!!!

  
                     パックンコン🥚卵(玉子)はたまりましぇ~んん                  


       極太麺!!先ずは一口!適度な歯応え!ツンパ・つんぱしています!意味不明!のど越しが良いと言う事!!


        この極太麺が濃厚つけ汁との相性バッチシで!喉元を気持ちよく通り抜けていきます!!
                んんん~正しく看板通り、摩訶不思議(未知の)味!


            最後(〆)は割りスープを頂き飲み干しましょう!!胃を洗い流してくれますね!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 法相宗の大本山と知られる興... | トップ | 土佐街道まちなみ作法!七つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事