和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

ここへ来る度に86段からなる急な階段(男坂)とトレーニング禁止が気になるね!

2023年12月04日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

      ≪ここへ来る度に86段からなる急な階段(男坂)とトレーニング禁止が気になるね!≫
         地方神社の階段なぞ学生達がトレーニングしている光景を良く見るが!


             定期的良く来る場所です!!!今日はチャリンコでやってきました。

         
                    愛宕神社  住所:東京都港区愛宕1-5-3


                     さぁ~階段を上がりましょう!!!

                                     
           この階段は「出世の石段」といってビジネスマンや受験生に人気有り!!

 
                      先ずはご挨拶をして階段を上りましょう!!


                   この右側が女坂(現在工事中)


           かなり急な角度(急こう配)です!!出世の階段を一気に上がりたい所ですが!!!!


                       上から見下ろすと!!登り応え有ります!!


     山手線内では珍しく自然に形成された山(標高26m)に愛宕神社は有ります!!


                           愛宕神社の周りは工事中ですね!!


                     お詣りに伺いましょうね!!!


          防火や防災など火に関するご利益はもちろん、他にもご利益がありますよ!!


          主祭神である火の神・火産霊命他!ここでも👏👏パンパンと!!


                     中には大きな凧も飾られれいます!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麻布台ヒルズに麺尊 RAGEがオ... | トップ | 百名店の隣に開店したラーメ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事