和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

墨田区文化・立花のお寺さんに立ち寄りましょう!ここも良く通ります!!

2023年11月11日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

        ≪墨田区文化・立花のお寺さんに立ち寄りましょう!ここも良く通ります!!≫
              春は梅で賑わいを魅せていますが!この時期は?


  香取神社 一の鳥居 千葉県香取郡から六軒の人々が移住し、香取神宮の御分霊を鎮守! 住所:墨田区文化2-5-8


              御祭神 経津(ふつ)主(ぬしの)神(かみ)!千葉県「香取神社」の分社です!!


              二の鳥居 春は境内に梅が咲き乱れとても奇麗です!!


                       いらっしゃ~いと出迎えてくれました!!!ありがとう!


                  こちらも同様(ウエルカム)と!!!微妙に顔が違います!!!


                        お詣りをパンパンと!!!


                         ドンドンと進んでいきましょう!!


                       香取神社(社号額)!!!


                   西側にある三の鳥居ですね!!!

                   
                梅も良いが!Vの如く天へ向かい勢いあります!!


                    昭和49年!長島が引退した年に建立!!


                      いいもんですね!!普段中々お目にかかれない!!


     近くには萬年山明源寺|南葛八十八ヶ所霊場があります!立ち寄りましょう!!住所:墨田区立花1-13-10

                        
                    宗派:曹洞宗


                         よろしくお願いいたします。


                     こちらにも挨拶を!!怖くありません!優しく対応してくれます!!

   


                     明源寺 本堂!!正面の丸いのが気になりますね!



              まるでお月様の如く輝いています!!アンしちゃいましょう!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 店名(ニシムクサムライ)が... | トップ | 2023年4月上旬に一度、再開致... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事