和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

今月中は外食自粛、ラーメン・饂飩・B級グルメ・蕎麦と来たのでB級グルメ(2)にしちゃいました。第18弾

2020年05月24日 | 定番以外のB級グルメ

    ≪今月中は外食自粛、ラーメン・饂飩・B級グルメ・蕎麦と来たのでB級グルメ(2)にしちゃいました。第18弾≫
         早く6月1日(取り急ぎ解禁)が待ち遠しいね!以前の昼飯の思い出ばかりで!

   
          店名:利久西口本店   住所:仙台市青葉区中央1-6-1  訪問日:2011年12月  仙台に行けばここだね!!   -

-- 
                  本場の牛タン!食べごろね!!


   店名:あじや   住所:沼津市千本港町128-1 沼津港新鮮館  訪問日:2010年5月 鯵の本場です! 追加でフライ&味醂干しを注文(下記)


                鯵のフライ!最高ですたい!  合うのはマヨネーズでも無く中濃ソースね!!


                  鯵のみりん干し!これも捨てがたいね!!たたきがあれば最高でしたが。


   店名:とんでん 上尾日の出店他(30年~10年位前)は本当によく行きましたよ! リーズナブルで有難い!  この日はイワシ三昧!
        グルメ関係の仕事で本社の方とも会食(仙台)した事が!その時によくお世話になっていますと挨拶したことがありましたね。


                鰯(いわし)刺身!!


              鰯(いわし)フライ!! 


    店名:小田原おでん本店 住所:小田原市浜町3-11-30  静岡も有名だが!意外や意外あるんです。蒲鉾や竹輪が有名!


      小田原おでん:これは一部でしたが!この後、色々と出てきましたね!! この日は電車で行ったのでビールも飲みました。


    店名:沖縄三昧(不明)  ソーキそば    ゴーヤチャンプルー   炊き込みご飯ジューシー  ラフテー  から揚げ


       これはたまりません!沖縄料理の代表(ラフテー)豚の皮が蕩ける様です!決めては泡盛で煮込むですね!

  
                 店名:四六中   女性向の店でしたね!!

 
     店名:主水      島根のがいな丼   後半はお茶漬け風にして食べる!!!

   
 店名:宇奈とと  住所:東京都港区新橋3-16-19 神田・錦糸町・八丁堀・上野・浅草他にあるのでよく行きます。リーズナブル一番!(下記同様)


       きも吸いを付けても1000円ちょい!通常店の3分の一程度ね!新橋店は10年前の場所と違い今は場所(近く)に変わったね!
 


        店名:牛タン仙台 辺見 住所:船橋市浜町2-1-1 ららぽーとTOKYO内 


               利久本店がでましたので!こちらでは普通のタンを食べたよ!!

    
    店名:よかった 住所:千葉市若葉区北谷津88-1 田んぼのど真ん中にある食堂  えぇ~もつ煮込みも追加しちゃいました。(下記参照)

  
     海鮮丼を食べていると!隣で旨そうに食っている人を発見!これなら直ぐに出来るよねと!注文!これ旨っ!


     店名:カネセイ   住所:横浜市神奈川区山内町1-1 横浜市場本場関連棟    ここはこれでよく商売が成り立つかなと思いました。
    夫婦で商いをされていますが。旦那の思いなんでしょうね! これで1200円?位! 吃驚したのは刺身、注文時(手間かかる)に切っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月中は外食自粛、ラーメン... | トップ | 第十九弾!不要不急の外出及... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

定番以外のB級グルメ」カテゴリの最新記事