和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

この界隈はフレンチの店が多いです!その中で「Japane noodle」の店がオープン致しました。

2024年06月20日 | ラーメン
≪この界隈はフレンチの店が多いです!その中で「Japane noodle」の店がオープン致しました。≫
               
店名もフレンチっぽいね!!いいのぉ~(ご愛敬ね)

このブログ、ラーメン(昼食)だけで2,318ちゅうこちゃやなぁ~(ブログ開設後2,096軒目)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
  ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
  評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前じゃぁ~。
  食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
  私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
 ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それはブログ等では邪道ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
 領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~ その通りです。
    飯田橋から神楽坂の坂を上がった所にある善國寺を通り抜け!後少しね!!
     葉山はここを左折(西)徒歩です!看板が目印!!
    この近辺はフレンチの店が多い!女性が見ている所ね!多分!きっと!どっちやねん!
    同じビルに羊(SUNRISE)肉専門店があるね!!

               1階の一番奥(この先ね)!!
   店名:Japane noodle 葉山神楽坂店   住所:東京都新宿区袋町2 

営業時間:11時~15時30分(月・土・日・祝) 11時~21時30分(火・水・木・金)  定休日: 開店日:2024年6月8日(土)先勝
  😀😀😀😀😀😀😀😀 😀 😀😀いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそー年れ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !😁 😁 😁 😁 😁😁😁😁😁😁😁
  三河屋製麺の通し箱がデスク(テーブル)の上に置かれているのは清潔感あります。 
     カウンターにどっかり!お洒落な雰囲気!フレンチね!!
   チケットを渡して約数分で注文品(醤油ラーメン)の登場!!
                 白の丼!!貴方色に染めて下さい!ハイ!!
         てっぺんには彩りの青葱(あおねぎ)が活き活きとしています。
           程よい厚さの チャーシュー(叉焼)適度な食感で食べ応え有り!


                   レアーチャーシュー(叉焼)2種類盛られいます。
      海苔(ミネラル)x3枚!!!

             三河屋製麺の麺!モチモチ感有り!!
    程よい香りのスープ!麺との絡みも良し!胃にドンドンドンドコと放り込まれていくよぉ~
  ラーメンを6割ほど食べましたら和えそばをお願い致しますと声を掛けてください。私は7割ほど食べて注文しちゃいました。
 サルサと海老味噌が有り!海老味噌を注文!これも粋な盛り付け!!海老の香りがたまりません!フレンチ風ね!
    和え和えしちゃいましょう!感覚はラーメンでは無くパスタで!!新しいスタイルの和え麺!!すすむ君ね!

ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビ
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~

ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~  
 
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに! 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 意富比神社(通称:船橋大神... | トップ | 上野で待ち合わせ!約束時間... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事