和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

白山神社の「文京じさいまつり」、6月8日(土)~16日(日)!一足先に行ってきました。

2024年06月07日 | ラーメン
≪白山神社の「文京じさいまつり」、6月8日(土)~16日(日)!一足先に行ってきました。≫
            梅雨の風物詩と知られている紫陽花!!
      
              白山神社の裏庭(白山公園)に咲く紫陽花!!

白山神社(文京区白山5-31-26  第四十回 文京あじさいまつり 令和六年六月八日(土)~六月十六日(日)
文京花の五大まつり 1、さくらまつり(播磨坂さくら並木) 2、つつじまつり(根津神社) 3,あじさいまつり(白山神社) 4、菊まつり(湯島天満宮) 5、梅まつり(湯島天満宮)
               鳥居に左側には白山神社の石塔!!

                       こんな紫陽花も良いね!!
          鳥居の東表面を見る!この界隈は急な坂が結構有ります。

     紫陽花、見頃を迎えていますね!!

     ご年配の方には大変です!お前もだろう😭 はい。
           先ずは白山神社の本堂にお詣りを致しましょう!!
                  先ずは👏👏!!
            富士塚の紫陽花はこれからですね!!
           関東松尾神社!松尾大社と似ているが!何でも京都の松尾大社の分霊らしい!
                     関東松尾神社由緒!
               松尾神社!!!
      ここは酒造の神様です!!樽酒が奉納されています!!!
    白山神と白山公園に続く道路にも紫陽花が咲き誇っています!!

             紫陽花の向こうには大学のキャンパス!!

      帰路は西から階段を下りて帰りましょう!先は白山通り!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この店も「あえそば=からし... | トップ | 油そばで10年経過!今も人気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事