和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

われわれ日本人の総氏神さまでもある天祖神社!只今屋根替大工事中で6年夏にが完了予定!

2023年07月28日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

    ≪われわれ日本人の総氏神さまでもある天祖神社!只今屋根替大工事中で6年夏にが完了予定!≫
           御祭神は伊勢の皇大神宮と同じく天照大御神さまと申し上げます!!

 
     ここは天祖神社と名前が変わるまでは、神明社・神明宮と呼ばれていました。  住所:東京都豊島区南大塚3- 49-1
                        JR大塚駅南口!参道ここから向かいます。


                   サンモール大塚商店街を通り抜けて!!!


                     天祖神社御鎮座700年  
             境内整備工事 総事業費:3億5千万円  募財期間:令和4年1月~令和6年9月!


                     本殿に向かいましょう!!

                   
            創建:元享年間:1321~4     御祭神:天照大御神(あまてらす おおみかみ)


               花の様に見えますね!!結ぶことで明るい社会!!


                    本殿でお詣り致しましょう!お馴染みのパンパンと👏👏!!


                     三峰社:大和武尊 

       
                     お迎えをしてくれています!!!


                   三峰の神様のお使い狛狼です!!

         
                         睨みも利かせてくれますぞ~~~


                      ここでも👏👏パンパンと!!!


       金明社:産業守護・金運・金属業         稲荷社:五穀豊穣・商売繁盛・家内安全

   
                      ユニークな笑顔!!嬉しくなります。


             御鎮座700年事業  奉賛寄付金 社務所にて受付中!出来上がりが楽しみです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれっ!昨年9月にオープンし... | トップ | 目的店へ行ったが!店主さん... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事