和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

広尾店を閉鎖し4月24日(月)GINZA SIX6F にオープンした「銀座月や」いきまひょう。

2023年05月02日 | ラーメン

      ≪広尾店を閉鎖し4月24日(月)GINZA SIX6F にオープンした「銀座月や」いきまひょう。≫
         4月16日に閉店(広尾店)8日後にオープン、慌ただかったと想像致します。

     このブログ、ラーメン(昼食)だけで2112ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1868軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
    私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~

 
    2013年6月末に閉店した「銀座松阪屋」の跡地に出来た「GINZA SIX=ギンザ シックス」2017年4月20日オープン!
            目的店はこちらね!カラフルなアートがいらっしゃ~いと迎えてくれます!!


             開業6周年(4月1日~5月7日)を迎えます!!!はやいものね!!


    銀座月や 6F開店して1週間以上経過しているのに「4月24日OPEN予定」になっている! 管理不十分!


                        エレベータで6階まで行きましょう!!


                  6階の飲食ブースにやってきました!何処でしょう!!


 店名:銀座 月や 旗艦店     住所:東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX6F         営業時間:11時~23時
        定休日:店舗(GINZA SIX)に合わせて     開店日:2023年4月24日(月)先勝  
         備考:月や広尾店(2020年7月20日 開店~2023年4月16日閉鎖)こちらへ


                     店頭にはお祝いの花が!!!

     
                      銀座月や 芸術(アート)!!


               一番右(胡蝶蘭)!富喜製麺所(村上誠一郎)熊本の麺を取り寄せです。


   っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと ! 


              お水は小石原焼(絵柄はあの人ね)!水はグラスで十分!!


              「銀座月や」のこだわりがずらっと書かれています!!福岡産が主!!


          店に着いてから約45分(待ち客10名程)で注文品(クリア豚骨=1320円)の登場!
         広尾店では現金は駄目でしたが銀座店はOKです!来て直ぐに確認致しました。
   以前、行った時に現金は駄目と言われたが女性の店員さんが上手く対応(客の立場)してくれた事がとても印象的でした。


                福岡県東峰村小石原焼(こいしわらやき)の丼!!味わい深い!


                 別皿でのトッピング  青葱・海苔・チャーシュー・紅茗荷(珍しい)!


                 バスタブに入った麺の様な雰囲気!!!ラー麦使用!!


                 福岡県糸島市の「糸島豚🐷」使用!!


               紅茗荷(べにみょうが)これは珍品ですね!!なかなかお目にかかれない!!


           キレイに澄んだスープ、見た目と違ってしっかり豚🐷骨していました!!


           富喜製麺所の低加水、極細ストレート麺!クリア豚骨と良く絡んでくれます!! 


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

  


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月中に和太鼓道場ドンドコの... | トップ | 西国三十三所第六番札所 壺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事