和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

つけ麵の名店にいらした方が5月16日(火=大安)西尾久にオープンされました。

2023年05月31日 | ラーメン

         ≪つけ麵の名店にいらした方が5月16日(火=大安)西尾久にオープンされました。≫
            それは楽しみです!今度はどれだけ自分流にアレンジされているか!

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで2127ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1879軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
    ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
    評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
    食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
    私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
  ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは仕事ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
  領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~

 
                  あそこだね!開店景気も一段落した所です!ホナ行きましょう!


  店名:濃厚つけそば・中華そば のぶ良し     住所:東京都荒川区西尾久1-31-5      定休日:日曜日
   営業時間:11時30分~21時30分 途中休憩有り 木は17時~21時30分      開店日:2023年5月16日(火)大安


  っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !   

         
             5月16日 オープン のぶ良し 濃厚つけそば 中華そば


                     これが気になる!箸置きが粋ね!!でしょう。


        店主さんはあの「つけ麺」の有名店におられたとか! それなら「特製つけそば」にしちゃいましょう!!!


             カウンターにはお馴染みの調味料がずらり、酢・ブラックペッパー・一味唐辛子等!!


            店内に入り食券を購入し約9分で注文品「特製つけ麺」の登場!!見た目はやはり!
                 厨房はワンオペ、店主は職人気質の派手さは無いが寡黙なタイプ!!


                  丼!思い切り感が有り好感が持てます!!


                        濃厚つけ汁!!仄かな魚介の香り!!


          極太麺の上にはメンマ(しなちく)・チャーシュー・玉子(卵)がどか~んと!!


                       真っ黒ではありません!これは海苔です!!


       シナチク(めんま)!これは飴ちゃん色してほしかった!お前に合わせられるかぁ~(泣)ですよね。


                  チャーシュー!なんか寂しげ!一工夫欲しいところ!


               麺は村上朝日製麺所の極太麺!!つるもちね!!


                  パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~んんん!!黄身だけに愛を!!


   濃厚つけ汁と極太麺の絡み合い!喉元をするするで無く「ずるずる」と通り抜けていきます!こりゃぁ~たまらんわい!


      見た目が味けなかったチャーシューがつけ汁に入れたら蘇りました、これなら柔らかくていける!


           最後は残った濃厚つけ汁に割りスープを入れ、頂きましょう!胃が洗い流されますね!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第33回「葛西 四季の道」新... | トップ | 法螺貝(洞貝)5月中にFB及び... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事