和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

俺流と言っても(落合博満)では無いよ!塩らーめんの俺流だよ!気を持たせるな(笑)!

2013年06月30日 | ラーメン

≪俺流と言っても(落合博満)では無いよ!塩らーめんの俺流だよ!気を持たせるな(笑)!≫
           塩だって!そりゃぁ~楽しみだね!ほな~行きますか。
      

   このブログ、ラーメンだけで523件になりました!ちゅう事はやなぁ~513軒以上(ブログ開設後)は行っているちゅうこっちゃぁ~
   そんなん自慢になりますかいなぁ~!ですよね!失礼致しました! メタボまっしぐらだすぇ~!ひよぇ~
   なんで数字(523と513!が違うんだよ同じ店に2回と言うのがある為だよ。なるほど!だったんですか!そやぁ~
   ラーメン・つけ麺はスープを全部飲み干して「1軒行った事」になるんやぁ~ よ~う覚えておいてやぁ~ ひゃ~い。

      
               角にあるや~ん 店の横ではおじさんが掃除をされています。 
         こんな人に限って社長であったり!ビルのオーナーだったりするんです。地方の会社では多いよ!

  
              大黒屋の通し箱がこんなに積んであるね!こんなに麺が出ているとは思えないんですが!
         大黒屋さんの胸中(思い)!備品は大事に使用してくださいよと思っていても言えないんでしゅ!はい。

  
      いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。 
          商人の命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。 カウンターにどっかりと!

  
        
 ミネラルたっぷりの「とろろ昆布」 子供のころは味噌汁の具なんかによくいれてあったね!
   おにりぎりの上にも巻くと言うか周囲を覆ってあったね!子供の頃はあんまり好きでなかったが今では懐かしい味です!

  
         これもミネラルたっぷりでんがなぁ~~ 岩のり違うのぉ! これもサービスでんがんなぁ~ 嬉しいね!

  
                  俺流 塩らーめん店だから!塩のつけ麺だよね!だよねぇ~!

   
             楽しみですZo~  シナチクと麺の色が微妙に違うのがここで(今)分かりました。
            食べたときは気がつきませんでした。アルツが始まっているんでしょうね!じゃかましい!

   
             麺が良いね!流石に大黒屋製麺さん仕様です! 大黒屋さんって知っているんですか!

  
         ドロドロ(血液はさらさらが良いが)のつけ汁も良いが、たまにはさっぱりにつけ汁に挑戦です!
               後でさっぱりしすぎたって言わないでね!

  
                さらし葱(ネギ)に柚子(ゆず)香り付けに入っているのが印象的だね!

  
                 チャーシューとさっぱりつけ汁の相性も良いんだね!そやぁ~

  
                    卵の色合いも最高だね!でしょう。旨いんだよ!そっかぁ~

  
  ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ 
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!あの、よしみちゃんやぁ~

 ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~!これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~店を出るときは必ず旨かったよと!アタイは言うよ店員さんも最後まで!どや!
                   
                          まいどおおきに!また来ておくれやす!ほなぁ~さいなら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月25日(土)渋谷公会堂で... | トップ | 突如あらわれた褌(ふんどし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事