和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

飯田橋ラーメンビル2Fの「つけ麺・まぜそば@大山」1階の1日オープン!こちらは8日オープン!

2020年12月30日 | ラーメン

       ≪飯田橋ラーメンビル2Fの「つけ麺・まぜそば@大山」1階の1日オープン!こちらは8日オープン!≫
                 昼は「つけ麺専門店」、夜は「まぜそば専門店」となります!

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで1721言う事はやなぁ~(ブログ開設後1523軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日5杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!見て適当に書いているんでしょう!グルレポになるかぁ~ 
 私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!

 
              1階の「モリイ」は10日位前に行っているので!この日は2階の大山です。
  店名:つけ麺 まぜそば@大山        住所:東京都新宿区揚場町1-16 山路飯店ビル 2F  
     営業時間:11時~23時 途中休憩有り        定休日:不定休      開店日:2020年12月8日

         
              12月8日(火)先負 一日で2度楽しめる(美味しい)!グリコ現象ね!

                   
             お客様の笑顔の為に渾身の一杯を振り切る!

     
             ラーメンはありません!!「つけ麺とまぜそば」専門店です。


         いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。           
           商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 


                濃厚魚介豚骨つけ麺の特製にしちゃいましょう!!


                  カウンターもスッキリ・清潔一番!


                 注文品の登場!陽が適度に入ってきて爽やかさん!


               どっしりとした白の丼(器)2種類!


              シナチク(めんま)手前の飴ちゃん色が印象的ですね!!!


           濃厚ドロドロつけ汁!想像以上に魚介の香りもいいね!麺に上手く絡みそう!


              青葱が映えます!ワンポイントね!


           昭和の雰囲気ののの字(鳴門巻き)哀愁をトコトン感じます。


                飴ちゃん色ね!これがたまらんのです!!!私好みの色です!


              でかチャーシュー!濃厚つけ汁をスープで少し割り、付けて食べるよ!!

   
                 彩の海苔(ミネラル)

 
                  つけ麺は極太麺がお似合いですね!!濃厚つけ汁と合うんです!!

             パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~んん!



ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                          
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                                       
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                                   
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで! どや! おおきに!
 



               
階 京都ラーメン MORRY(先日)     2階 大山(今回)  3階は来年行くぞ~~~ 勝手にどうぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ禍でマスクしている人... | トップ | 法螺貝、12月中にFB及びT... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事