和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

出世の石段(急な86段)に挑戦(チャレンジ)、気になるのはトレーニング禁止の看板!

2021年06月29日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

    ≪出世の石段(急な86段)に挑戦(チャレンジ)、気になるのはトレーニング禁止の看板!≫
           階段を上がれば茅の輪があり夏越の祓が開催されています。

 
                    愛宕神社(東京都港区愛宕1-5-3)にやってきました。

 
                これは結構、急な坂(男坂)です!

        
                       出世の石段!!

 
            これはトレーニングをしたくなるのは分かりますが!駄目ですよ!罰が当たります。

 
                    上からも見てもキツイね!

 
                    階段を昇ったら「氷」が涼しげでした!

 
                  茅の輪には列ができています。

 
                  数分で前にやってきました!!

 
                 潜ってお祓いを致しましょう!
     自分の厄を移した形代(ひとがた)を神社に納め半年間の厄を祓い清める行事を夏越の祓と言います。

 

 
                 帰りは女坂を利用致しましょう!!

 
        都市伝説ですが!「出世の石段」は帰り道も下るとせっかくいただいたご利益がなくなる。女坂を利用!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミシュラン一つ星の「私厨房... | トップ | 19年間営業していた南砂町店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事