和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

昭和42年から伝統(こだわり)の支那そばを繰り広げる、昔懐かしい直久ラーメン店!

2014年07月28日 | ラーメン

    ≪昭和42年から伝統(こだわり)の支那そばを繰り広げる、昔懐かしい直久ラーメン店! ≫
        都内・千葉・神奈川に10店舗程度あり!行きましょう。

   このブログ、ラーメンだけで689件になりました!ちゅう事はやなぁ~675軒以上(ブログ開設後)は行っているちゅうこっちゃぁ~
    そんなん自慢になりますかいなぁ~!ですよね!失礼致しました! メタボ街道まっしぐらだすぇ~!ひよぇ~
   なんで数字(689と675)
が違うんだよ同じ店に2回と他と言うのがある為だよ。なるほど!だったんですか!そやぁ~
   ラーメン・つけ麺はスープを全部飲み干して「1杯食べた事」になるんやぁ~ よ~う覚えておいてやぁ~ ひゃ~い。
   評論家の皆さんの様に1日3杯~8杯なんか食べられるかぁ~~ 大食いタレントの皆さんなら食べられるでしょうが!んだぁ~

     
          この店は以前、台場(現在は閉店)にあった店に行った事があります。

                        
                       老舗!重みの看板です!
                               いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。 
          商人の命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !!

                       
                  店内に伝統のラーメンが飾って(掲示)あります。

    
                老舗の味をするりと駆け抜け! これにしちゃいました。まぁ~ええかぁ~~

        
      これは何だぁ~ チョイと違うぞ~~何がどう違うんですか! 魚介でも鶏豚でもないぞう~ それなら何なのぉ~~
                 
 あれだったのかぁ~~ あれやったんんです。はい。あれだね!はい。

    
                 上には豚のばら肉のトッピングやぁ~~ しゃぶしゃぶ風!でも無さそう!!

             
          これをつけ汁の中で入れてスープで溶かして食べると最高に美味いとか!! 食べたんでしょう。

       

                           
                     麺が生きているね!ジャンですか!

               
               ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。 ベイビー
                      人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~

                      ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~!これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)
                      全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~ 店を出るときは必ず旨かったよと!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!  どや! おおきに!
                                 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第43回神楽坂まつり、ほおず... | トップ | 2014年7月27日(日)午後3時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事