和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

昭和のマスコット(お宝)!今でもたまに店頭で見かけます!何故か楽しく(嬉しく)なります。

2018年10月03日 | お宝

       ≪昭和のマスコット(お宝)!今でもたまに店頭で見かけます!何故か楽しく(嬉しく)なります。≫
                  ケロちゃん・コロちゃんもいるでよ!!マキロン坊やも!

  
                    マキロン坊や 山之内製薬  これも人気有り!

  
                   薬局にいた昭和のマスコット!! コロちゃん!
  
                             ケロちゃん

        
              当初は単なる興和のカエル、という位置付けでしたが!その後は変わったね!
  
                      コルゲンコーワの顔!

  
       薬局のアイドルが佐藤製薬のサトちゃん。こちらが誕生したのは昭和34年4月10日(当時の皇太子と美智子様のご成婚)。
              なんとケロちゃんの1年後輩に当たるようだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジヤマトビウオ・顎(あご... | トップ | あの麵屋青山の新業態店だが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お宝」カテゴリの最新記事