和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

今日から岡谷太鼓まつり(8月13日~14日)今回は残念ですが見に行くことが!無念!岡谷が熱い!

2011年08月13日 | その他の太鼓

≪今日から岡谷太鼓まつり(8月13日~14日)今回は残念ですが見に行くことができません!≫
    残念無念!大盛り上がりになる事でしょう。今夜は岡谷が熱いんです!

  人口僅かに5万人チョイの街なのに、この時は異常に盛り上がります。
  太鼓も盛んでレベルも高い!お兄ちゃん・お姉ちゃんが又、怖そうなイメージなんです。
  個別には可愛いんですが。
  祭に人生かけてくる(日本人の魂です)!これはこれで良い事です。
  こんなに素晴らしい太鼓のまつりなのに意外と知られていないのが悔やまれます。

     
     太鼓まつりハイライトの合同演奏(300人以上)です!これは凄い迫力ですぞ~

    
        宴たけなわ!神輿と太鼓のコラボ!これは乗りまくるよ~ ここではあほうになれ~

    
     踊る阿呆に打つあほう(これはお前のテーマーでしょう、んだぁ~)!
           これ見てください!燃えて、燃えて、燃えまくるよ~

    
   この時に吃驚したのが司会の女性 クリエ(岩波理恵)ちゃん!えぇ~~(諏訪市出身)
  文化放送深夜番組(走れ歌謡曲)の火?水?担当6年間、ラジオを聞いていてなんと頼りない女性!
    これでパーソナリー良く勤まっているなぁ~そんな意味で応援していたのでした。
  おお~こんな顔しているんだぁ~と。イメージとはチョイ違いましたが、昨年の3月番組卒業時も
 2時間中、泣きっぱなしでした!翌日の「あさみちゆき」とは対照的!彼女は泣きたいけれど私は泣かない!
   凄く感じました。
 クリエ(岩波理恵)はそれでも6年間やっていたのだから人間的(人柄)に良いのかも知れません!
  多分、憎めないん性格でしょう、好かれるタイプ。
    このブログのブックマークにもクリエは入れてあります。

   
         熱狂的な太鼓ファン 地元(近隣)の人が殆どだと思います。
 この街にはホテルも限られていて!我々(ドンドコが行った時も)も仕方無く諏訪湖近隣で宿泊致します。
                 勿論、夜は宴会でしたが!

   
        池内順平 昼間はこうして大太鼓一人打ちコンテストです。
          今年は残念でしたが来年は出演致しましょうね!はい。

   
        若い女性の祭姿も粋だねぇ~ 「さらし」と「ポニーテール」が決めてだよ!

   
        こうして岡谷の夜は更けていくのです。 翌日、祭の後の静けさに。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはなんじゃぁ~街中で見... | トップ | 本日、岡谷太鼓まつりの大太... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始まりました! (岡谷の恵美ちゃん)
2011-08-13 18:39:11
先ほど太鼓祭り始まりましたよ。私はテレビで見てますが、明日は流し踊りに参加なんで会場に行ってきます

返信する
お久しぶりです! (鼓太郎)
2011-08-13 20:14:48
岡谷の恵美ちゃん

お元気ですか!
ドンドコが岡谷に行った時は
本当に皆さんにお世話になりました。
忘れは致しません。
嬉しかったね!
太田夫婦は英国に行きましたが
又、遊び来てください。

岡谷の太鼓が最高です。

昼間、行われました大太鼓一人打ち
コンテストで渋谷君が優勝と先ほど
本人から私に電話くれました。

岡谷から東北大震災へ元気をください。
頑張ろう日本!

訪問ありがとうございました。
返信する
Unknown (イザワ)
2011-08-14 00:47:30
2回ほど撮影に行かせて頂いたのが懐かしいです。
この日は岡谷の街は太鼓一色に染まるんですね^^
皆さん、頑張って頂きたいですね。
返信する
岡谷! (鼓太郎)
2011-08-14 05:49:43
イザワさん

そうですね!二回程、岡谷には一緒に
行って頂きましたね!その節はお世話に
なりました。

いつも訪問ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

その他の太鼓」カテゴリの最新記事