和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

江戸時代に創設され歴代将軍に愛された由緒ある庭園!周囲の高層ビルに吃驚!

2022年11月27日 | 珍名(ユニーク)! 面白い光景他

    ≪江戸時代に創設され歴代将軍に愛された由緒ある庭園!周囲の高層ビルに吃驚!≫
         春は「梅・菜の花」・秋は「秋桜・紅葉」が見所ですね!!

 
       たまに来る「浜離宮恩賜庭園」、雪吊りと家屋が池面に反射して優雅なひと時が楽しめます!!!


                         紅葉もいいですね!!!

   
                   池と大きな庭が印象的な庭園です!!


                      お茶屋と松が素敵です!!行ってみましょう!!

     
                       お茶屋にやってきました!中に入りましょう!!!

   
                 日本庭園に家屋!!落ち着きますね!!


        こんな大広間で寝てみたい!!和しています!世の中(今の日本)洋風化していまい新鮮!

 
               雪吊りは金沢の兼六園で有名でしたが!今は景観としてやるようです!

 
               太鼓橋の向こうには紅葉が!絵になります!


     庭園の一番南側から!このテラス(先は竹芝桟橋)、朝のテレビ番組で天気予報を中継をされている場所です。


                       太鼓橋と森林!先には高層ビルが!


                     池面に映る高層ビルが都内しています!!!!

  
                     小高い山もあります!!


         大きな庭に樹齢何年の松が手入れされ、通る人に感動を与えてくれます!
          ここは都心からも近い!新橋・浜松町・銀座・汐留・築地・大門他!


             住所:東京都中央区浜離宮庭園1-1  大きな木の後方は汐留!!


                   庭園を一周する(かなり広い)だけでも良い運動になります!!


               入り口には東京都内最大の三百年の黒松があります!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治40年創業、築地で114年... | トップ | 水道橋「八咫烏」関連店がス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍名(ユニーク)! 面白い光景他」カテゴリの最新記事