和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

キューポラの街にある「TETSU」のセカンドブランド、102(テンツーと読めるね)語呂わせでしょうね!

2013年02月07日 | ラーメン

≪キューポラの街にある「TETSU」のセカンドブランド、102(テンツーと読めるね)語呂わせでしょうね!≫
          
年中無休の店で!カウンター(17席)だけでゆったりしています。

  このブログ、ラーメンだけで454になりました!ちゅう事はやなぁ~447軒以上は行っているちゅうこっちゃぁ~
  そんなん自慢になりますかいなぁ~!ですよね!失礼致しました! メタボまっしぐら!ひよぇ~
  なんで数字(454と447)!が違うんだよ同じ店に2回と言うのがある為だよ。なるほど!だったんですか!そやぁ~

 

      
                駅の遠くに車を止めて商店街を通り抜けて向かいます。
       キューポラの街で思い出すのは吉永小百合と浜田光夫の青春映画(40数年前だね)でしたね!

           
                      騎馬風のオブジェ~ のどかだすね!

          
             ビルの外装はリニュアル中だね!先客3名 ラーメン配達専門車が止まっているよ!

           
              TETSUグループ!麺はあの札幌にある有数の行列店を輩出している
                  カネジン食品より調達しているんだね!書いてあるね!

    
                 102 先月、豊洲ららぽーとにTETSUの新店ができているね”!

         
          外にある券売機 ここで特製つけ麺を購入っと!たぶん000円位!忘れたのぉ~はい。
           最近、ボケが始まっているじゃないのぉ~! じゃかましいわい! わいはわいやぁ~

   
              来たがなぁ~来たがなぁ~ チャーシュー メンマ 卵(玉子)の別皿が有難いね!

      
             この麺を見たって!見るからに旨そうにみえるや~んでしょう!盛り付けも大事やぁ~

     
        肉厚(ナベアツでは無いよ)のチャーシューとシナチク(メンマ)、卵(玉子)、上にはほのかにネギのトッピング!

    
             中央の鳴門(なると)巻きが印象的や~ん!寅さんならこれを見て目をまわすんやぁ~

    
                  太めの一仕事(ひとしごと)されたシナチク(メンマ)!え~で~

    
                   名店を数多くだしている!カネジン食品の麺やぁ~ いけるでぇ~~

           
               TETSU風のつけ麺の食べ方やぁ~ スープが冷めたら焼き石を入れるように!
                       ほな!貰ってスープに入れてみましょう!はい。

     
                   熱々の石だす!  熱いよ~~~ 

     
          焼き石が冷めたつけ汁の中に入ったよ! グ~~~~ 丼の中でマグマ現象が始まっているぞ~~

     
      ご馳走さまでした!102のつけ麺も旨かったね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 人生舐めずにこれ舐めて♫!
        ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲み干して初めて食べた事になるんやぁ~ 覚えておいてやぁ~ はい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東3大厄除け大師の一つ「... | トップ | 西陣織、職人さんの仕事を見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事