和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

花御堂に中にお釈迦様の誕生仏を設置し、お釈迦様に甘茶をそそぎかける作法をします。

2022年04月09日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

    ≪花御堂に中にお釈迦様の誕生仏を設置し、お釈迦様に甘茶をそそぎかける作法をします。≫
             子供の頃からこの時期になると必ずやる行事です。

 
                      花御堂に中にお釈迦様が!

             
                   4月8日は花まつり!!


                  甘茶を頭からかけちゃいましょう!!


              4月8日は仏教の開祖であるお釈迦様が誕生したとされる日!


          こうして頭から甘茶をかけるのです。


     華やかな花御堂に安置された誕生仏に甘茶をそそぐことで仏を供養し、子供達の健康を祈る仏教行事!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道玄坂のつけ麺人気店(えん... | トップ | 昨年ラーメンにかけた外食費... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事