和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

2011年4月8日(金)のオープン!一段落した14日(木)東京ラーメンストリートに行ってきましたよ!

2011年04月18日 | ラーメン

 ≪2011年4月8日(金)のオープン!一段落した14日(木)東京ラーメンストリート≫
      
一番空いている時間帯16時頃、様子を見に行ってきましたよ!

   
昼時なら行列も凄いと思いますが!時間帯をずらしました。(当然だよね)
    
新しい商戦地区として熱い視線が注がれている、エキナカ(駅の中)やエキチカ(駅の地下)。
    中でもここ数年進化に進化を続けているのが東京駅なのだが、その八重洲口地下
    東京駅一番街に、行列必至の新たなゾーンがグランドオープン致しました。
    ラーメン界のチャンピオンズリーグ開幕と壮大な煽り文句(えらいたいそうな名前だよ)
    が付けられたそのゾーンこそ、都内のラーメン行列店・超有名店が集った東京ラーメンストリート。

            
           ラーメン界のチャンピオンズリーグ、開幕!えらい名前だすな!
        

                           
                でかいポスターが地下に貼ってありますよ!
             六厘舎TOKYO=塩専門 ひるがお・らーめん= むつみ屋・
             蟹専門 けいすけ 北の章=東京駅 斑鳩=麺処 ほん田
             ジャンクガレッジ=麺や 七彩・TOKYOの8店です。

           
            右ジャンクガレッジ!サラーリマンが並んでいるよ!男好みの味!

           
      今回、製麺機を持ち込んだ麺や 七彩・TOKYO、何でも麵のこだわりは半端で無い
       インパクトある紹介文、こりゃぁ~興味があったので そこに決定です。
          

      
         こうして現場で麵を作っているんです!魅せるのも演出の一つです

        
              老若男女!場所柄、旅行客も多いね!
              約10名程度並んでいます。

     
             並んでいる間にも厨房が見える演出をしてあります。
             これで幾らか退屈しのぎが出来るぞ~

     
        ドンドンドンドコ出来てくるラーメン!最後の仕上げをして一丁出来あがりと!

     
           麵や 七彩 暖簾だす。  後、少しで店内に入れるよ~
          お洒落な入口ですね!地下のラーメン屋とは思えないね!

                           
           店員さんがやって来て、券売機でチケットを購入してください。
          右にはカップラーメンが山積みしてあり!こりゃぁ安っぽいよ!
           入口のお洒落なイメージがダウン致します。

        
            おお~肉そばみたいなラーメンを注文です!来たぁ~~

        
      喜多方ラーメンなのでお馴染みのちじれ麵です!さっぱりしていて良いね!

        
       この美味い肉はなんですか!2種類はありますが!柔らかい!タマランチよ。

      
          ご覧の様に綺麗に頂いちゃいましたよ!ご馳走様でした。
                たまに食べる喜多方ラーメンも良いね!全部飲んで食べた事になるんです。
          舐めたらあかん♪舐めたらあかん♪人生舐めずにぃ~これ舐めて♪舐めるなぁ~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニークな、こいのぼり(鯉... | トップ | 第23回成田太鼓祭(東日本大... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事