和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

古都鎌倉の象徴、鶴岡八幡宮に立ち寄ってきましたよ!源氏ゆかりの八幡宮さんです。

2019年12月29日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

       ≪古都鎌倉の象徴、鶴岡八幡宮に立ち寄ってきましたよ!源氏ゆかりの八幡宮さんです。≫
               商用で行き、少し早めに着いたので序に行って来たよ!

 

 
                              先ずは二の鳥居から!!!

 
                         左右の灯篭が気になります、 山を背にそびえる八幡さん!!!

 
                  二の鳥居の方(来た道)を見てみましょう!

 
 
                            三の鳥居!先に見えます八幡さん!良い雰囲気ね!

 
       太鼓橋(赤橋)の向こうに見える八幡さん!!!この橋の左右にある「源氏池」と「平家池」、ここから入りましょう!!

                             
                     太鼓橋を渡るとがあります!!

 
                       舞殿、若宮!この先に本殿はあります!!

 
                          結構な坂です!!

 
              大石段から見る八幡さん!!!

 
                       若いカップルの記念撮影を撮る姿も!いいもんですね!

 
                    太鼓が気になります!!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日にオープンした破壊... | トップ | スープが酒粕!具材が薄揚げ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事