和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

麺処友さんが11月末、近くに新店(新業態)を!近くまで行ったので立ち寄ってきました。

2023年12月09日 | ラーメン

       ≪麺処友さんが11月末、近くに新店(新業態)を!近くまで行ったので立ち寄ってきました。≫
              店名は和名から洋名に!楽しみですね!ホナ!

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで2,223件ちゅう事はやなぁ~(ブログ開設後1,961軒目)行っているちゅうこっちゃぁ~--
  そんなん自慢になりますかいな!んんだぁ~!メタボ街道まっしぐら!勝手にしぇ~い!知ったこっちゃ~あるめぇ~。
  ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
  評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまい)当たり前です。
  食べても味覚が分からず評論できない!書くのは自由ですが!グルレポにならない(当然)なりません、先ずはお店に失礼(んだぁ~)。
  私は1日に1杯以上(それも昼飯のみ)は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら1日2軒~5軒くらいは行けます!
 ラーメンを食べて領収書を貰う(何ぃ~ざけんなぁ~)とんでも無い話です(それは邪道ですね)本当だよぉ~!んだぁ~~
 領収書!決裁(スポンサー)してくれる所があればアタイモ貰いたいよ~~!誰かぁ~

  
                   一ツ木通りから西へ入った所にあります!!ここだね!

           
                  友 MENDOKORO TOMO Puremium  RAMEN

        
                                                           あの友がプレミアムになりました。

      
        仕事が終わったら友(TOMO)へ行こう!!京都へ行こうのキャンペーンを思い出しました。
                      友に行って仲間になろう!!

   
     店名:MENDOKORO TOMO Premium     住所:東京都港区赤坂4-3-30       営業時間:11時~21時45分 途中休憩有り
      定休日:不明       開店日:2023年11月23日(木)友引 勤労感謝の日      備考:赤坂麺処 友の新店

        
                  濃厚焼きあごだし つけそば


    っしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす、めんそーれ。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
         商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !   


      券売機、 濃厚焼きあごだしつけそば(200g)とトッピングにボイルエッグ(煮玉子=茹で卵)をゲット!


    コンパクトにまとめられたお馴染みの調味料(酢・辣油・ブラックペッパー・ホワイトペッパー・一味)


    お盆には黄金のスープが!!店内のお客さんは男性より女性の方が多いです!!こう言う気配りが大事ね!


          店内に入り約13分で注文品(濃厚焼きあごだしつけそば(200g)とトッピングにボイルエッグ)の登場!!


                      何処までも粋ですね!!


                        つけ汁!!


                   粋な丼の上に麺・菅直人さん(元総理)・海苔・レモンと!!


                       パックンコン卵(玉子)はたまえりましぇ~んん!!


                    麺の上にはレモン!!味変にしちゃいましょう!!


                    青菜も活き活きとつけ汁の上に泳いでいます!!!


              こだわりの麺!モチモチ・シコシコ!!適度な歯ごたえがたまりません。


 最後は割りスープを頂きましょう!黄金のスプーンはどうも苦手です!でもスープの味は黄金でスイスイと口から胃に入るぅ~!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベビー               
 人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、「よしみちゃん」も言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ! あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                     
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                              
 全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出る時、アタイは必ず旨かったよ と言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや!おおきに!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こりゃぁ~一度で2度ならぬ... | トップ | 国税庁e-Taxキャラクター!イ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事