和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

こりゃぁ~一度で2度ならぬ3度美味しいね!銀杏の木が輝く志演尊空神社!

2023年12月08日 | お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣

       ≪こりゃぁ~一度で2度ならぬ3度美味しいね!銀杏の木が輝く志演尊空神社!≫
           前は何百回と通りましたが!境内に入るのは初めてね!!


      この三色樹木は何か気になりますね!!!立ち寄りましょう!!


               志演尊空神社(しのぶそんくうじんじゃ)ラジオ体操の会場にもなっています。


                        鳥居の向こうは黄色一色ね!!!


                      銀杏の木が眩しい位に輝いています!!!

                   
            住所:東京都江東区2-1-37 境内に日本最古の力石があるそうです。


                    本堂に向かいお詣りを致しましょう!!


          御祭神 宇迦御魂命 須佐之男命 尊空親王 伊邪那美命 田力男命 以上五柱

                           
                          提燈も力ありそう!!


                     念願のお詣りです!!


                       ここではパンパン👏👏!!

  
                 砂町の氏神さまです!!!


             江戸時代、疫病退散の護摩をたいたこともあるため別名を「ゴマの稲荷」とも呼ばれている。


             こうしてじっくり見るとなんか凄い(パワーアップしそう)!!

  
              江戸 東京の農業 野菜促成栽培発祥の地・砂村! 知らなかったね!!


                       何処までも跳んでけぇ~~そんな感じに見える!!!
                   
                                             元旦祭 来年はおもいきりやれるますよぉ~~~

                   やっぱり銀杏の木が凄いね!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメンブログ!何と今回で... | トップ | 麺処友さんが11月末、近くに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お祭り(冠婚葬祭)神社仏閣」カテゴリの最新記事