和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

京成小岩の人気店、麺屋寿さんが新橋に名前(周郷=性)を変えて6月18日(金)移転(オープン)

2021年07月06日 | ラーメン

     ≪京成小岩の人気店、麺屋寿さんが新橋に名前(周郷=性)を変えて6月18日(金)移転(オープン)≫
            昨年4月に閉店され、新たに勉強をされていたようです!楽しみですね。

   このブログ、ラーメン(昼食)だけで1800言う事はやなぁ~(ブログ開設後1606軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です、んだぁ~
 私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです

 
           新橋駅を下車 西へ 新宿の人気店の支店(ほりうち)があります。この前を通り抜け!


         徒歩3分程度にあります”!あそこだね!角地だが人が居なければ分かりずらい建物!


                    北方面を見ると!この一帯は飲食店街ですね!


 店名:麺屋周郷(すごう)   住所:東京都港区新橋4-19-1     営業時間:11時~20時     定休日:不定休 
  開店日:2021年6月18日(金)先勝      備考:京成小岩の麺屋寿さん(2013年10月1日~2020年4月18日)が移転

                     
               麺屋周郷(すごう)珍しい名前だが千葉県に一番多い名前です。


 つけ麺(小・中・大)   煮玉子つけ麺(小・中・大)   チャーシューつけ麺(小・中・大)  特製つけ麺(小・中・大)
         小は150g 中は200g 大は250g 価格は同じで選べます、つけ麺1本で勝負。



             超高圧の鍋(約2.6気圧・最高温度130度以上)!これは凄い。


      いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 


    注文品(特製つけ麺 中200g)の登場! カウンターだけで6席あります。店主一人で頑張っています。


                     黒の丼で統一! 


                濃厚魚介のつけ汁!青菜が粋(ワンポイント)です!


            2種類の炙りチャーシューの一つ!!


                 これまた違います!これも楽しみです。つけ汁に浸すのが勿体無いね!!!


                  飴ちゃん色しています!これだけで十分満足!



         麺は菅野製麺所の特製です!!モチモチ感ある太麺!濃厚魚介つけ汁と良く絡んでくれます。


    パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~んん!


        スープ割!生たまねぎ・柚子は大丈夫ですか!勿論大丈夫です!!入れてください。たまらなく美味い!!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                        
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                     
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏越の祓(半年分の穢れを落... | トップ | ピークがかなり過ぎましたが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事