和太鼓とB級(C級)グルメ物語・東京(メタボリックシンドロームも気になる?なりますよ~ネェ~!)発

和太鼓とB級グルメを追い求め!思いたったが吉日としドンドンドンドコと書き込んでいきます。最近ちとメタボが気に!(;_;)

きみのあーる!どこかで聞いたことがある様な!2代目さんとか!行きましょう。

2021年07月04日 | ラーメン

   ≪きみのあーる!どこかで聞いたことがある様な!2代目さんとか!行きましょう。≫
         2代目が引き継いだ秘伝のタレ(スープ)が楽しみですね!!

  このブログ、ラーメン(昼食)だけで1799言う事はやなぁ~(ブログ開設後1605軒)行っているちゅうこっちゃぁ~
 そんなん自慢になりますかいな!ですよね!メタボ街道まっしぐら!勝手にせ~い!知ったこっちゃ~あるまい。
 ラーメンはやなぁ~最後までスープを飲んで食べた事になるんやぁ~(作っている人に感謝もあるが)よ~う覚えておいてや!はいなぁ~
 評論家(商いにしている)のお兄ちゃんの様に1日3杯~10杯も食べられるかぁ~(大食いタレントじゃあるまいし)当たり前!
 食べても味覚が分からず評論できないよ!書くのは自由ですが!グルレポにならない、なりません、先ずはお店に失礼です、んだぁ~
 私は1日に1杯以上は食べません、理由は聞かないでね(泣)!記事を書くだけなら私も1日2軒~5軒くらいは行けそうです

 
              あそこ(トラックの向かい)だね!目白通りから少し南に入った所ですね!


       住宅地の一角にあります!!江戸川橋(東へ徒歩5分)からも神楽坂(北へ徒歩10分)からもチト遠い!


 店名:中華蕎麦きみのあーる       住所:東京都新宿区西五軒町13-3         営業時間:11時30分~20時  
  定休日:不定休   開店日:2021年6月9日    備考:先代が飯田橋みちくさ横丁に開店!2代目が近場のこちらに開店



     いらっしゃいませ、毎度おおきに、おいでやす。商人(あきんど)のお持て成しの心得だす。            
        商人の 命、暖簾(のれん)を潜りましょう!まいどさんだす。カウンターにどっかりと !! 

        


                      特製の醤油に致しますか!


   「すだち=クエン酸を多く含むゴルフボール程度大きさ=7徳島県」がありますね!かぼす(大分県)と良く間違えます。
             後半はこれを入れて二度味を楽しむ!入れましょうね。


   ご来店ありがとうございます。大山地鶏🐔!をベース野菜・鰹節・煮干し他をじっくり煮込んだ、自慢のスープ!


              注文品(特製醤油)の登場!!自慢のスープ(宮城の醤油)が活きているね!


                       白の丼も周囲から輝きを魅せています。


                  ご自慢の黄金スープ!癖が無く喉元を通ります。


                 海苔(ミネラル)x2枚!


                白ネギ!少し怖かった(硬い)!これが少しマイナスね!


         しなちく(メンマ)飴ちゃん色して黄金のスープに浸され味も倍増!!


           チャーシュー2枚 少し厚めでスープに浸され更に柔らかさ増し!


              パックンコン玉子(卵)はたまりましぇ~んん!ですよね!


      三河屋製麺製の全粒粉入低加水の細麺ストレート!スープと良く絡み喉元を気持ちよく抜けていきます!


ご馳走様でした!これもがつ~ンと行けた(来た)ね!舐めたらあかん♪ 舐めたらあかん♪ 舐めたらあかんZe~♪ あきまへん!おおきにでっせ。ベイビー                                        
人生舐めずにこれ舐めて!ポテチンと、よしみちゃんも言うてはるやろ!はい。よしみちゃんって誰っ!  あの、駒の女王(クイ~ン)!よしみちゃんやぁ~                                     
ラーメンもつけ麺も最後の一滴の汁まで飲干して初めて食べた事になるんやぁ~! これ常識でしたね、そやぁ~(笑・・・)どないだぁ~~                                                          
全部食べるちゅうのは気持ちのえぇ~もんやぁ~  店を出るときは必ず旨かったよ と!アタイは言うよ、店員さんも店主さんも最後まで!どや! おおきに!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和太鼓道場ドンドコ!6月度に... | トップ | 夏越の祓(半年分の穢れを落... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事